真昼のホラー特集 悪霊退散

真昼のホラー特集 悪霊退散
真昼のホラー特集 悪霊退散
真昼のホラー特集 悪霊退散
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 8月15日(土) 12:00スタート

イントロダクション

  • お盆のこの時期、お迎えしたいのはご先祖様のみ。それ以外の方は、お引取りいただけますでしょうか…。
  • フォロイング

    ババアが、憑いて来る。「イット・フォローズ」のプロデューサーが放つ神出⿁没ショッキング・ホラー。

    旅行でタイのバンコクを訪れたジュリーとジムのカップルは、幸せな時を過ごしていた。その夜、同じホテルに滞在していたロバートから、霊が祀られた祠を見に行こうと誘われる。気が乗らないジムだったが、ジュリーは興味津々で怪しい森の中へと入っていく。森の奥に佇む祠には像が置かれており、ジュリーは吸い寄せられるように像を手に取ってしまう。その瞬間、ジュリーは気を失い、ロバートは二人を置き去りにして逃げてしまう。ジムは、現地ガイドのゴゴの協力でなんとか森から抜け出すが、ジュリーの容態はますます悪くなっていく…。
    【放送日時】8月15日(土)12:00
  • 悪魔が棲む家 666

    最初に死ぬのは、お前だ。禁欲的な宗教コミュニティ×6人の“悪魔憑き予備軍”美少女たち=恐怖の最強方程式を、みなさまご存知の豪華キャストでお贈りするオカルト・ホラー。

    1994年、アメリカ合衆国ペンシルベニア州ニュー・ベツレヘムのあるアーミッシュコミュニティで6月6日に6人の女の子が生まれる。その中の1人が“悪魔の手先”サタンの子供だと信じられ、1人の母親がその恐怖のあまり生後すぐに自分の娘を殺害。残りの5人は何も知らされないまま育てられる。そして彼女たちの18才の誕生日が近づき、村の⾧老は美しい女性に成⾧した5人のうち、恐ろしい幻想を見始めていたメアリーこそが悪魔の手先と予言する。彼女を含めた5人は自分を守るため、それぞれ命を懸けて戦うが次々と何者かに呪われ殺されていく。果たしてメアリーはサタンの手先なのか、それとも真の犯人がどこかに…。村の人々、娘たちの両親、牧師、そして娘たち。その恐ろしきミステリーの層が一枚一枚と剥がされる時、触れてはいけない衝撃の事実が遂に明らかになる。
    【放送日時】8月15日(土)19:10
  • 女霊館

    “彼女たち”は本気(マジ)でコワい! 「ゲット・アウト」のプロデューサーが放つ、ハイテンション・サプライズ・ホラー。

    新居に引っ越してきた大学教授のアダムと妊娠中の妻リサ。引越祝いとして妹のベッキーが見つけてきたアンティークの小箱を貰ったリサだったが、箱を開けると中身はからっぽ。だが、その日からこの家で不気味なことが起き始める。家の中で次々と現れる霊は幼児から老婆まですべて女の姿をしていて、リサと妹のベッキーにだけ憑りつき始める。そんなリサを助けようとアダムは同じ大学の超心理学者クラークに怪奇現象の調査を依頼。クラークは、すぐにこの家に潜む霊的な存在を見つけ出そうと調査をするが、現れたのはクラークの手には負えない強力で邪悪な女の霊たちだった…。
    【放送日時】8月15日(土)17:25
  • ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館

    イギリスの作家スーザン・ヒルの小説「黒衣の女 ある亡霊の物語」を実写化。ハリー・ポッター役で一世を風靡した、あのダニエル・ラドクリフ主演で送るホラー映画。

    19世紀末のロンドンに暮らす若き弁護士アーサー・キップス(ダニエル・ラドクリフ)は、4年前に愛妻ステラを亡くして以来、失意のどん底に沈んでいた。そんなある日、事務所のボスから新たな仕事を命じられた彼は、ひとり息子ジョセフをロンドンに残し、田舎町クライシン・ギフォードへの出張に旅立つ。列車を乗り継いで現地に着いたアーサーに課せられたのは、最近他界したアリス・ドラブロウ夫人の“イールマーシュの館”に赴き、彼女の遺言書を見つけ出すこと。ところが沼沢地の島にぽつんとそびえ立つ館にはただならぬ陰鬱なムードが漂い、謎めいた“黒衣の女”が森や窓辺に出没する。やがてこの館の忌まわしい過去と、町の大勢の子供たちが相次いで変死している事実を探りあてたアーサーは、自らも恐るべき呪いの連鎖に巻き込まれていくのだった…。
    【放送日時】8月15日(土)13:50
  • ドント・ヘルプ

    現代ホラー映画界の帝王イーライ・ロスが、その右腕として最も信頼し、最新作『ノック・ノック』の脚本も任せた南米の天才ギジェルモ・アモエド。

    ある夜、強盗の3人姉妹は上院議員の家に侵入し、彼が賄賂で受け取ったお金を盗もうと計画。首尾よく議員夫婦を椅子に縛り、お金を手にしようとするが、地下から奇妙な叫び声がするのを耳にする。「誰もいない」と言う議員だったが、その言動が気になった3人は地下を調べに行くとベッドに縛られた少女を発見する。少女は上院議員の娘で「助けて…」と姉妹に助けを求める。親の残酷な虐待を目の当たりにした姉妹は少女を助けようと拘束を外す。しかし、それが悪夢のような夜をもたらすことになるとは知る由もなかった…。
    【放送日時】8月15日(土)15:40