年末年始「主演」特集

年末年始「主演」特集
年末年始「主演」特集
年末年始「主演」特集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 12月28日(土) 10:00~

イントロダクション

  • スーパー・アクションスター「ルーク・ゴス主演」

    72時間 タイムリミット

    究極の駆け引きが繰り広げられる。ノンストップ・クライム・アクション。

    コンラッド・ミラーは愛する彼女ローラとの生活の為に、かつての海軍の仕事から離れようとしていた。しかし、コンラッドには海軍からのAWOL(無断離隊)の疑いがあり、ロサンゼルス市警のアダムスらがコンラッドの身の回りを調べ始めていた。コンラッドがアメリカ軍に関する重要な機密を知り、それをロシアの不法なバイヤーに売るのではないかと目を付けられていたのだった。クシュコは危険な男マイロンを雇い、コンラッドを追わせるが、それに気付いたローラがアダムスと共にコンラッドとマイロンの行方を追いかけ始める。
    【放送日時】12月28日(土) 11:50

    デス・クルー ※R-15相当

    ルーク・ゴス vs ダニー・トレホ。怒涛のド派手なバトル・アクション!

    メキシコ麻薬組織のボス、エドワルドはメイという女に逃げられ、手下に捜させていた。メイは保釈金を踏み倒したまま逃走中で、巨額な賞金がかけられており、 “ナイト・クルー”をはじめとする バウンティハンター集団のターゲットにもなっていた。メイがエドワルドの手下に捕まり、暴行されているところにウェイド率いるナイト・クルーが現れる。メイを奪って逃走するが一瞬の隙に逃げられてしまい…。
    【放送日時】12月28日(土) 10:00
  • 名優「ハリソン・フォード主演」

    パトリオット・ゲーム

    ハリソン・フォード主演。“ジャック・ライアン”シリーズ第2弾。愛する妻と娘のために国も名誉も捨てる、ポリティカル・サスペンス・アクション。

    CIA分析官の職を辞し、アメリカ海軍兵学校の教官となったライアンは、仕事を兼ねた休暇旅行で、妻や娘と共にロンドンに来ていた。仕事を終えて家族に会うため、バッキンガム宮殿前の広場に向かったライアンは、イギリス王室の一員ホームズ卿襲撃のテロ事件に巻き込まれてしまう。ライアンは襲撃犯と戦ってホームズ卿を助けヒーローとなるのだが、その際に犯人の1人を射殺してしまい、今度は弟を殺されたテロリストがライアンに復讐を誓う。かくてライアンは、人生で一番重大な任務につくことを余儀なくされる。その任務とは、家族を守ること…。
    【放送日時】12月28日(土) 16:25

    今そこにある危機

    ハリソン・フォード主演、“ジャック・ライアン”シリーズ第3弾。あの勇猛果敢なCIAエージェント、ライアンが戻ってきた。

    敬愛するジェームズ・グリーア提督が深刻な病気になり、ライアンはCIA情報部副部長の職に任命される。彼の最初の仕事は、大統領の友人の1人が殺された事件の捜査だった。殺された大統領の友人は、コロンビアの麻薬カルテルとのつながりを持つアメリカ有数のビジネスマンだった。怒りに燃えた大統領が密かにカルテルへの攻撃を命令し、特殊部隊がコロンビアに潜入していた。そんななか、両者の戦いの真っ只中へ飛び込んだライアンは、彼のキャリアと命をかけて事件を解明していく…。
    【放送日時】12月28日(土) 13:45

    刑事ジョン・ブック 目撃者

    ハリソン・フォード主演。刑事ジョンが少年と母親のため殺人事件に挑む、サスペンス・ドラマの最高傑作。

    アーミッシュ村の母親とその息子が、殺人事件に巻き込まれた。彼らを救ったのはフィラデルフィア警察の刑事ジョン・ブック。傷つきながらも親子を村へ送り届けた刑事は、体が治るまで滞在し村の人々と触れ合うが、裏では敵の刺客が迫っていた…。
    【放送日時】12月28日(土) 18:40
  • 跨ぐんです。「ライダー主演」

    ハーレーダビッドソン&マルボロマン

    ド派手なアクション満載の爽快娯楽大作。

    2年ぶりに故郷に戻ってきたハーレーダビッドソンは悪友のマルボロマンに再会。二人の親代わりの男が経営する馴染みの店の資金繰りが苦しく、銀行から立ち退きを要求されていることを知った二人は、店の危機を救うため、短絡的に銀行強盗を強行。現金を手に入れたと思ったら、それは大量の新種ドラッグだった。
    【放送日時】12月29日(日) 8:00

    スケルトンライダー

    地獄の馬に乗り、獲物の骨だけを喰う―。「ゴーストライダー」に続く、悪魔のアクション・ヒーローここに誕生。

    アリゾナの砂漠地帯、リゾート開発の現場で続発する謎の失踪事件。捜査を開始したエバンス保安官は、アメリカ先住民の悪魔伝説を耳にする。魔物の名は“ボーン・イーター”。巨大な骸骨の化け物で、獲物の骨だけを喰うという―。開発工事の影響で封印を解かれた悪魔は聖域を侵した者たちに復讐を開始した。次々とその魔手に掛かり、肉と皮の残骸と化してゆく人間たち。奴を倒せる唯一の武器、伝説の“聖なる斧”はどこに眠るのか。エバンスは不死身の悪魔に決死の闘いを挑むのだが…。
    【放送日時】12月29日(日) 10:00

    バトル・ライダー

    監督・主演はドルフ・ラングレン。ショットガン片手に悪党たちを次々になぎ倒していくさまを描いたアクション。

    金と組織に物を言わせる実力者によって支配され、荒廃しきった街。不正は平然とまかり通り、殺人も厭わないために保安官も手が出せず、市民も抑圧を受け怯えきっていた。そんなある日、聖書とショットガンを携えたライダーという名の男がバイクに乗ってこの街に現われる。彼は市民を手助けしたことから組織に目をつけられてしまう。市民の苦しみを見るに堪えないライダーはついに立ち上がり、街の平和と秩序を取り戻すためショットガンと鉄拳で一味との対決に挑むのだが…。
    【放送日時】12月29日(日) 11:55
  • 僕らだって生きている「UMA主演」

    YETI イエティ

    奴は、存在した

    大学フットボールチームを乗せた飛行機がヒマラヤの山中に不時着。なんとか脱出し、生き延びた彼らの目の前に現れたのは…。飢えと寒さと戦いながら、極限のサバイバルを繰り広げるモンスター・パニック・アクション。
    【放送日時】12月29日(日) 13:45

    アックス・ジャイアント ※R-15相当

    怒りに満ちた謎の巨人が人間たちを斧で襲う、驚異のモンスター・パニック。

    犯罪者厚生プログラムの一環として、山奥につれて来られた若者たち。鬼教官の厳しい指導に耐えかね、彼らは脱走を図る。しかしその森には、恐ろしいモンスターが潜んでいた-。巨大な斧を持つ6メートルを超える巨人。ヤツは、地元で古くから語りつがれてきた、きこりの姿をした巨人ポール・バニヤンなのか?巨大な身体から振り落とされる斧の前に次々と彼らは命を落としていく。果たして彼らは、生きてその土地から脱出することが出来るのか?
    【放送日時】12月29日(日) 15:30
  • 私たちだって生きている「恐竜主演」

    ロスト・ワールド2013

    そこは恐竜が支配する《失われた世界》

    南米のジャングル。拉致された生物学者を救出するため、独裁者の基地を襲撃したステークリー大尉率いる米軍特殊部隊。人質救出には成功するが、ヘリを攻撃された彼らは密林に覆われた巨大な“穴”に墜落してしまう。直径100キロにおよぶその穴は、太古の生態系がそのまま封印された《失われた世界》だった。ティラノサウルスやヴェロキラプトル、凶暴な恐竜の群れに襲われ、1人また1人と生命を落としてゆく兵士たち。壮絶な戦いを続けながら、ステークリーは外界への唯一の出口“死の谷”を目指すが…。
    【放送日時】12月29日(日) 17:20

    プテラノドン ※R-15相当

    翼手竜の大襲来。恐怖が空を覆いつくす、恐竜大パニック。

    古生物学者であるマイケル博士は、学生を引き連れ、ティラナ山へ向かった。地震でジュラ紀からの火山口が開き、いまだ解明されていない古生物の化石が眠っている場所だ。ジープを飛ばし山へ向ったマイケル博士たちは、そこで信じられない光景を目にする。現代に生存するはずのないプテラノドンが、大空を飛び回っていたのだ。プテラノドンは容赦なく彼らに襲い掛かり、1人、また1人とプテラノドンの餌食に…。一方、山に潜むテロリストを追い、米国特殊部隊が密かに山中を動いていた。テロリストのキャンプ地を探し出し、リーダーのヨレンを捕獲した部隊は、プテラノドンの大群に襲われているマイケル博士たちと遭遇する。戦闘機、ロケットランチャーなど、あらゆる武器を使いプテラノドンに応戦するが、ビクともしない。最後まで生き残り、プテラノドンに支配された山から逃げ切ることができるのか…。
    【放送日時】12月29日(日) 19:00
  • Pepperくんをバックアップ。「ロボット主演」

    トランスフォーマー(3部作)

    地球の危機を救ったのは、少年の勇気と変形する愛車だった

    中東のカタール米軍基地を謎の巨大ロボットが襲撃。ロボットは軍用ヘリに姿を変え、まるで意志があるかのように攻撃を仕掛けてきた。かつてない緊急事態に、敵の情報収集を急ぐアメリカ政府。そのころ、アメリカの冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。しかし、そのカマロは宇宙の彼方からやって来たロボット生命体“トランスフォーマー”の一員で、宇宙征服を企む悪の“トランスフォーマー”メガトロンを追って地球を訪れたことを知り…。

    トランスフォーマー
    トランスフォーマー/リベンジ
    トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
    【放送日時】12月29日(日) 23:20

    ショック・ウェーブ

    これが究極の戦闘ロボット “ショック・ウェーブ”だ。「エアポート'05」のジェイ・アンドリュースが監督、脚本を手掛けたSFアクション。

    ハワイへ飛行中の政府チャーター機が、嵐の太平洋上で消息を絶った。そのジャンボ機には、米軍が開発した戦闘用ロボット“ショック・ウェーブ”のプロトタイプが極秘で積み込まれていた。通常の爆弾では破壊不可能な、コバルト合金製のボディ。最新火器を搭載し、人工知能で動くこのロボットは世界の軍事バランスを一変させるハイテク兵器だった。海兵隊のリチャード・タニー少佐と、ロボット開発チームのスーザン・フォスター博士は、墜落現場である太平洋の無人島に飛んだ。24時間以内に“ショック・ウェーブ”の暴走を止め、回収することが彼らの任務だ。だが、“ショック・ウェーブ”の戦闘力は予想をはるかに超え、海兵隊の猛者たちは次々と犠牲になってゆく―。
    【放送日時】12月30日(月) 7:55
  • 憑いてっていいですか?「怨霊主演」

    ポルターガイスト

    驚異的な不気味さ、まるで楽しくて仕方ない悪夢のようだ―。スティーヴン・スピルバーグ製作、トビー・フーパー監督によるホラー・シリーズ第1弾。

    フリーリング一家は、平凡な中流家庭。ある夜、末娘のキャロル・アンが放送終了後のテレビ画面に話しかけ始める。この日を境に、一家の生活は徐々に恐怖に変わっていく。長男は動き出した庭木に襲われ、末娘はテレビの向こうの超常世界に引き込まれてしまい…。
    【放送日時】12月30日(月) 12:15

    THAT/ザット

    招待状が届いたら、“あれ”が来る…。呪われたアプリの恐怖、トラウマ必至のショッキング・ホラー。

    親友のニッキが原因不明の突然死を遂げた。アリスはニッキの恋人コーディや同級生たちと悲しみに暮れていた。ニッキは死ぬ数日前から様子がおかしかったという…。アリスたちは高校卒業を間近に控え、それぞれの進路に向かい日々を過ごす中、死んだはずのニッキの携帯から皆にアプリの招待状が届く。そのナビAIアプリ「ビー・デビル」は、アリスたちの哀しい心の隙間を埋めてくれた。しかし、アプリは次第に暴走しはじめ、それと同時にアリスたちの前に得体の知れない何者かが現れるようになる。一人、また一人と消えていく同級生たち。アリスはコーディと共に、ニッキにアプリを招待した者を探すが…。
    【放送日時】12月30日(月) 10:15
  • お戯れを。「神々主演」

    キング・オブ・エジプト

    スリル満点の<古代エジプト>をアトラクション体験!超ド級の冒険スペクタクル。

    古代エジプト。神と人間が共生する世界で、エジプトの王座をかけたバトルが勃発した。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うため立ち上がった盗賊の青年ベック。巨大ピラミッドの迷路に迷い、スフィンクスに謎をかけられ、神々に翻弄されながら、<神の眼>を盗み出し、エジプトの天下取りを目指すが…。
    【放送日時】12月30日(月) 14:30

    ヘラクレス

    ドウェイン・ジョンソン主演で贈る最強の新生ヘラクレス誕生

    神々の王ゼウスと、人間の女の間に生まれたヘラクレスは、恐るべき怪物と戦う〈12の難業〉を成し遂げ、生ける伝説となる。時は流れ、紀元前358年。アテネ王に仕えていたヘラクレスは、最愛の妻と子供たちの死を機に傭兵となり、金のために仲間と諸国を転戦していた。ある時、トラキアの国王に、反乱軍から国を守ってほしいと頼まれるが、戦地で彼らを待ち受けていたのは過酷な戦いと卑劣な罠だった…。
    【放送日時】12月30日(月) 20:55

    タイタンの戦い (2010) (2作品)

    神々vs人間、怒りの対戦。「アバター」のサム・ワーシントン主演、アトラクション・ムービー。

    神の王であるゼウスを頂点に、神々が君臨していた古代ギリシャ。ゼウスは人間を創り、彼らからの崇拝と愛を糧に不老不死を保っていた。しかし、傲慢で自分の欲望を満たすためなら何でもありの神々に、人間は反旗を翻すようになっていった。かねてより神々を侮辱していたアルゴス国の国王と王妃の前に出現した冥界の王ハデスは、10日後の日蝕の日に海の魔物にして、無限大の大きさを誇るクラーケンを放ち、都を滅ぼすと宣言する。ただし、王女アンドロメダを生け贄に差し出せば、破滅は逃れられると―。神々と互角に戦える男はひとりしかいない、神の血を引くペルセウスだ。神として生まれ、人として育てられたペルセウスは、人類を滅亡の危機から救うという危険な任務を進んで引き受けたが、行く手には強力な悪魔や恐ろしい獣たちが待ち構えていた…。

    タイタンの戦い(2010)
    タイタンの逆襲
    【放送日時】12月30日(月) 16:50

    オールマイティ・ソー 神々の伝説

    スーパー・ヒーロー“雷神”ソーの戦いを描いたSFファンタジー大作。

    神々の戦いに敗れて囚われの身となったロキは、アース神族の王・オーディンを殺害して地球に向かう。彼の目的は人類を征服し、この世の9つの国を全て支配すること。そんなロキの横暴を許すまいと立ち上がったのはオーディンの息子、ソー。しかしロキを追って地球に不時着したソーは、マイティハンマーであるミョルニルと記憶を失ってしまう。果たしてソーはミョルニルを探し当て、ロキの陰謀を食い止めることができるのか?最強の神々による最後の戦いが幕を開ける。
    【放送日時】12月30日(月) 22:55
  • 主演・監督作品!「クリント・イーストウッド主演」

    ブラッド・ワーク

    犯罪記者出身の作家マイクル・コナリーのベストセラー小説をクリント・イーストウッド映画化。戦慄のサイコ・サスペンス。

    FBIの誇る凄腕プロファイラー、テリー・マッケーレブは、宿敵“コードキラー”を追跡中、心臓発作で倒れた。それから二年後。FBIを引退し、新しい心臓で新しい人生を歩み始めた彼の元に美しい女性が現れ、こう告げる---「妹を殺した犯人を探して欲しい。あなたが今生きているのは、妹が殺されたおかげなのだから」と。その単純に見えた殺人事件は、血も凍る戦慄への序章に過ぎなかった…。
    【放送日時】12月31日(火) 12:30

    スペース カウボーイ

    宇宙を見る目は、最後まで少年だった。

    心身共に鍛え抜かれた優秀なテストパイロット・チーム“チーム・ダイダロス”。しかし、土壇場いなって彼らの宇宙へ行く夢は絶たれてしまった。…それから40年、再び彼らにチャンスが巡ってくる。故障して軌道から外れ、地球に脅威をもたらす恐れのあるロシアの旧式通信衛星を修理すべく、チームを再結成することに。最も優れた資質を兼ね備えたスペース・カウボーイたちが、不屈の精神とユーモアと勇気を胸に、いま飛び立つ。
    【放送日時】12月31日(火) 10:00

    トゥルー・クライム

    製作・監督・主演はクリント・イーストウッド。残された時間の中で繰り広げられるサスペンス・アクション。

    死刑執行まであと12時間…事件記者は男の無実を信じた。サンフランシスコ湾に臨む町オークランドのサン・クエンティン刑務所。フランク・ビーチャムは翌日の深夜0時1分、死刑に処される。…6年前、19歳の白人で妊娠していたコンビニ店員を射殺した罪に問われて。彼が黒人であり、また世論の反発が強く、無実を訴えても道は開かれなかったのだ。その晩、当時事件を追っていた新聞記者ミシェルが事故で死亡し、急きょフランクの取材を任された先輩記者スティーブ・エベレットは、即座に無実の匂いを嗅ぎとり捜査を開始する。
    【放送日時】12月31日(火) 14:40
  • 世界の宝 「ジャッキー・チェン主演」

    サンダーアーム/龍兄虎弟

    幻の秘宝を求めてジャッキーが大暴れ!ノンストップで展開する冒険アクション。

    “アジアの鷹”の異名を取る探検家のジャッキーは、親友のアランから、かつて自分が思いを寄せていた女性ローラが謎の邪教集団に誘拐されたことを知らされる。教団の目的は、世界に散らばる5つの秘宝“神の武具”をジャッキーに集めさせ、強大なパワーを手中に収めることだった。ジャッキーは悪の使徒たちの恐るべき野望を阻止すべく、大量のダイナマイトを武器に、敵の砦である洞窟への乗り込むのだが…。
    【放送日時】12月31日(火) 17:00

    プロジェクトA

    ジャッキー・チェン×サモ・ハン・キンポー×ユン・ピョウの香港三大スターが集結した伝説のアクション。悪の海賊相手に突撃海兵隊長が大暴れ!決死の”A計画”始動―

    巨悪がはびこる20世紀初頭の香港。ドラゴンが所属する海軍隊は、非道の限りを尽くす海賊の撃滅を命じられるも、逆に戦艦を爆破され、ライバルのジャガー率いる陸軍部隊に合併されてしまう。初めはいがみ合ってばかりの両者だったが、やがて海賊退治を通して友情が芽生え、ちゃっかり屋の盗賊フェイも加わって、海賊のアジトへ乗り込み、捨て身の征伐作戦 “A計画(プロジェクトA)”を決行するが…。
    【放送日時】12月31日(火) 20:55

    スパルタンX

    ジャッキー&サモ・ハン&ユン・ピョウ、香港アクション界の三銃士がスペインで大暴れ

    スペイン・バルセロナ。カンフーの達人トーマスとデビッドは、ある日、怪しい男たちに追われる謎の美女シルビアを助ける。友人のヘボ探偵モビーの手を借り、実はシルビアが伯爵の娘で、彼女の遺産を狙う伯爵の弟が一味の黒幕だと知ったトーマスたち。だが度重なる激しい襲撃に、ついにシルビアがさらわれてしまう。3人は彼女を助けるため、最強の戦闘集団と壮絶な肉弾戦を繰り広げる。
    【放送日時】12月31日(火) 18:50

    サイクロンZ

    ジャッキーが戦う弁護士になって大奮闘!最強トリオが贈る、最強アクション・コメディ!法廷を飛び出した新ヒーロー 弁護士ジャッキーが正義の拳を振りかざす!

    弁護士のジャッキーは、水質汚染で訴えられた悪徳化学工場から弁護を依頼される。しかし、彼は原告側の証人メイリンに一目惚れしてしまう。そこで、恋と仕事の両方を成就させたい彼は、極秘ミッションを開始。ところが、友人のウォンとトンの大ゲンカに巻き込まれたり、工場に恨みを持つ連中から襲撃を受けたりでジャッキーの計画はうまくいかず…。そんな中、ウォンが工場で秘かに麻薬を精製している事実を突き止める。ついに本性を現した悪徳工場。弁護を放棄し、悪に立ち向かうことを決意したジャッキーは麻薬組織と壮絶な戦いを展開する。
    【放送日時】12月31日(火) 23:00