【毎週土曜20:55】韓国映画特集 powered by サタデー・ブロックバスター

【毎週土曜20:55】韓国映画特集 powered by サタデー・ブロックバスター
【毎週土曜20:55】韓国映画特集 powered by サタデー・ブロックバスター
【毎週土曜20:55】韓国映画特集 powered by サタデー・ブロックバスター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 毎週土曜 20:55~

イントロダクション

  • ありきたりの映画じゃつまらない!FOXムービーだからこその、新しい刺激に出会える映画をラインナップ。

    今月の「サタデー・ブロックバスター」は、エッジの効いた韓国映画を8作品ご用意。今、勢いを増す、ハリウッド映画に勝らずとも劣らずの韓国映画。しっかりFOXムービーでその底力をご鑑賞ください。土曜の夜は眠れない!土曜日、20時55分。
  • 殺人の告白 ※PG-12

    私が殺人犯です―。パク・シフ映画初主演、衝撃のアクション・エンターテイメント。

    連続殺人事件から15年後。自分が犯人だと名乗りを上げた男イ・ドゥソク。時効が成立したため法的には無罪となった彼が自分の犯した殺人事件について詳細に記した本を出版する。その衝撃的な内容と、俳優のように美しいルックスが相まって、一躍、人気者となった彼と、犯人を探し続けてきた刑事や恨みを抱く遺族たちとの駆け引きが始まる。本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づいた刑事ヒョングはドゥソクに向かって「詐欺罪で逮捕されるだろう」と言い放つ。そんな中、自分こそが真犯人だと主張するJと名乗る男が現れ…。
    【放送日時】6月1日(土) 20:55
  • トンネル 闇に鎖された男

    ハ・ジョンウ×ペ・ドゥナ共演、監督は「最後まで行く」のキム・ソンフン。韓国映画界の最強チームが創りあげた、災害パニックドラマ。

    自動車のディーラーとして働くジョンスは、大きな契約を成功させ、意気揚々と妻のセヒョンと娘が待つ家へ車を走らせていた。しかし、ジョンスが山中のトンネルに差し掛かった時、突如頭上から轟音が鳴り響く。尋常ではない音と揺れに不安がよぎったのも束の間、トンネルは崩落しジョンスは車ごと生き埋めになってしまう。ジョンスが目を覚ますと、周囲は巨大なコンクリートの残骸に囲まれ、手元にあるものはバッテリー残量78%の携帯電話、水のペットボトル2本、そして娘への誕生日ケーキだけだった。一方、トンネル崩落のニュースは瞬く間に国内を駆け巡り、救助隊長のキムらが現場に駆け付けるが、その惨状は想像を遥かに超えるものだった。
    【放送日時】6月8日(土) 20:55
  • グエムル -漢江の怪物-

    「殺人の追憶」のポン・ジュノ監督が「ロード・オブ・ザ・リング」のVFX制作チームと組み、不気味な巨大怪物を創造。迫力満点のモンスター・パニック。

    ソウルの中心を南北に分けて流れる雄大な河、漢江(ハンガン)。ある日、くつろいで過ごす人々が集まる海岸に突如正体不明の巨大怪物(グエムル)が現れて、河川敷の売店で店番をしていたカンドゥの目の前で、中学生の愛娘のヒョンソがグエムルにさらわれてしまう。さらにカンドゥの家族は、グエムルが保有するウィルスに感染していると政府に疑われ隔離されてしまった。しかし、カンドゥの携帯電話にヒョンソからの着信が。カンドゥは家族と共に病院を脱出し、娘を救うため漢江へ向うのだが…。
    【放送日時】6月15日(土) 23:15
  • 技術者たち

    「チング 永遠の絆」のキム・ウビン待望の映画単独初主演。最強の犯罪プロ集団の壮大な強奪計画を描く、極上のアクション・エンターテインメント。

    ジヒョクは優れた頭脳を持つ金庫破り。同時にあらゆる方法で人を惑わす詐欺師でもある。その仕事に最適な人材を見つけるグイン、どんなセキュリティシステムでも破れる天才ハッカー、ジョンベと手を組んで宝石店を襲い、一夜にして有名になった彼ら。そんな彼らに目をつけたのは、財界の大物チョ社長。彼には壮大な計画があった。それは、北東アジアで最高のセキュリティを誇る仁川税関に隠された1500億ウォンを制限時間40分以内に盗むというもの。誰も見たことのない、史上最高の強奪計画が今、始まる―。
    【放送日時】6月15日(土) 20:55
  • FLU 運命の36時間

    鳥インフルエンザH5N1をモデルとしたウィルスによるパンデミックを描くパニックムービー。

    突然起こった感染の恐怖。そして、ウィルスの拡散を阻むため閉鎖された街。極限の恐怖を目の前に多くの人間がまるでゾンビのように理性を失い暴徒と化す。そんな中、救助隊員であるジグは愛する人の娘ミルを守るため、街に残された全ての人々をたった一人で助け出そうとする。しかし、地球規模の感染を恐れたアメリカ軍は、街全体を消滅させるため攻撃を開始しようとしていた・・・果たして、ジグに生き残る道はあるのか?そしてウィルス感染を防ぐ方法を見つけ出すことができるのか…。
    【放送日時】6月22日(土) 20:55
  • サスペクト 哀しき容疑者 ※PG-12

    「新感染 ファイナル・エクスプレス」のコン・ユ主演。限界をこえた超速アクション・エンターテイメント。

    都会の片隅で孤独に暮らす男チ・ドンチョル。彼の正体は、北朝鮮特殊部隊の元エリート工作員。生きる目的はただひとつ、愛する妻子の命を奪い韓国へ逃げ延びた犯人への復讐。運転代行業の傍ら、その行方を追っていたドンチョルは、唯一親身に接してくれたパク会長の殺害現場を偶然目撃し、ある遺品を手にする。会長は死の間際「それを必ず埋めてくれ―」とドンチョルに言い残す。その瞬間から、復讐に燃える「追跡者」だけではなく、会長殺しの「容疑者」として"国家の狩猟犬"セフン大佐に追われる二重の運命を背負ってしまう。そして、人の心を封印した男の孤独な戦いが始まった。
    【放送日時】6月22日(土) 23:15
  • シークレット・ミッション

    人気・実力ともに韓国若手NO.1、キム・スヒョン主演。若き北朝鮮エリートスパイの孤独な戦いを描く、アクション・エンタテインメント。

    北朝鮮当局の大規模な作戦実行に備え南に潜入、田舎町でバカのふりをして地域に溶け込むよう命じられた北の若きエリートスパイ、リュファン。彼は町で住民を観察しながら、作戦実行命令が下されるその時をひたすら待ちわびていた。そうして潜入から2年が経ったある日、同志のヘランがロックミュージシャンになるという謎の任務を負ってリュファンの前に現れ、更に部下だったヘジンも普通の高校生に扮し同じ町に派遣されてくる。リュファンは2人に南の習慣などを教えながら、その生活をサポート、3人は徐々に南での日常に溶け込んでいく。そんな中、遂に彼らが待ち望んだその日はやってくる。当局からの作戦実行命令。しかし、それは彼らが想像していたよりも過酷かつ孤独な戦いの始まりを告げるものだった…。果たして、彼らは無事任務を遂行し、英雄として祖国に戻ることができるのか。
    【放送日時】6月29日(土) 20:55
  • ブラザーフッド

    チャン・ドンゴンとウォンビンが共演。朝鮮戦争によって引き裂かれた兄弟の過酷な運命と絆を描く。

    1950年、ソウル。兄ジンテは、弟ジンソクを大学に進学させるのが夢だった。しかし同年6月、朝鮮戦争が勃発。病弱なジンソクが兵士として強制徴用されたことを心配し、ジンテも弟と同じ部隊に入隊する。兄ジンテは、自分が身代わりとなって危険な任務につくことで、弟を戦地から遠ざけようと考えるが…。意外な事態が兄弟の絆を引き裂き、2人運命を翻弄する。
    【放送日時】6月1日(土) 23:15