【毎週土曜20:55】12月のサタデー・ブロックバスター

【毎週土曜20:55】12月のサタデー・ブロックバスター
【毎週土曜20:55】12月のサタデー・ブロックバスター
【毎週土曜20:55】12月のサタデー・ブロックバスター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 毎週土曜 20:55〜

イントロダクション

  • ありきたりの映画じゃつまらない!

    FOXムービーだからこその、新しい刺激に出会える映画をラインナップ。FOXムービーの面白さを最も体験できる時間、それがみなさんご存知「サタデー・ブロックバスター」

    土曜の夜は眠れない!土曜日、20時55分。
  • 処刑惑星

    エイリアンVS人類。運命の“決闘”がはじまる。

    遙か宇宙の彼方。宇宙船プロメテウス号は、未知の惑星に墜落した。シドニア星人の兵士たちは逃走した捕虜の追跡を命じられるが、敵の狙撃により次々と倒されてゆく。逃亡者は、地球人のジェリコ大尉。両惑星は宇宙戦争の渦中にあり、ジェリコは滅亡寸前の地球がシドニア星に仕掛けた秘密作戦の鍵を握っていた。100時間以内に生きたままジェリコを捕獲しなければ、シドニアは地球の反撃で潰滅する。1人生き残ったシドニア兵士のケンタウリは、執念でジェリコを追う。赤い月が不気味に輝く砂漠の惑星で、互いの種族の存亡を賭けた、最後の決闘がはじまる。
    【放送日時】12月15日(土) 20:55
  • 300 <スリーハンドレッド> ※R-15

    300人VS100万人。人類史上最強の男たちの勇姿を描いた、歴史スペクタクル超大作。

    紀元前480年、それまで千もの国々を征服してきた大帝国ペルシアはスパルタを次なる標的に定め、ペルシア大王クセルクセスに服従の証を立てるよう迫ってきた。これに対し、戦士の国スパルタの王レオニダスはその要求を一蹴、100万の軍勢を持つペルシアと戦うことを決意する。そして、レオニダスのもとには強靱な300人の精鋭が集結。さらにアルカディア軍などの援軍も得たレオニダスは、海岸線に連なる狭い山道のホット・ゲートに敵を誘い込む作戦を掲げ、300人の勇士と共に立ちはだかる。やがて、ペルシアの大軍が現われ、熾烈極まる死闘が始まった。圧倒的に不利と思われたスパルタ軍は怒濤の攻撃で敵軍を粉砕し、緒戦となる一日目は勝利を収めるのだが…。
    【放送日時】12月29日(土) 20:55
  • 300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ※R-15

    フランク・ミラーのグラフィックノベルを迫力の映像美で映画化した歴史アクション第2弾。

    ペルシア帝国100万の大軍に、わずか300人の戦士を率いて立ち向かい美しく散ったスパルタ王レオニダス。しかし、その何者にも怯まない強靱な意志は、彼一人ではなく、ギリシャの男たちに広く受け継がれていた。そして今、大艦隊でエーゲ海を席巻するペルシア海軍の前に、アテナイの勇者テミストクレス将軍がギリシャ連合軍を率いて立ちはだかる。彼らは圧倒的な戦力差を、その勇猛な闘志と知略で跳ね返していく。迎え撃つペルシア軍には、大艦隊を統率する残忍な女戦士アルテミシアがいた。もともとギリシャ人でありながら、両親を惨殺された過去ゆえに、ギリシャに対する激しい憎悪で復讐の炎を燃やしていた。やがてアルテミシアは、優秀な敵将テミストクレスを取り込もうと色仕掛けで迫るのだったが…。
    【放送日時】12月29日(土) 23:05
  • ディパーテッド ※R-15

    レオナルド・ディカプリオとマット・デイモン競演。ギャング映画の巨匠マーティン・スコセッシ監督が放つ、超一級クライム・サスペンス。

    香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク作品。貧困と犯罪が渦巻くボストン南部で生まれ育った2人の男。ビリー・コスティガンは、犯罪者の一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志す。一方、ボストン南部一帯を牛耳るマフィアのボス、コステロの手によって、幼い頃から腹心の弟子として育てられてきたコリン・サリバンもスパイとなるべく警察組織へ送り込まれる。同じ警察学校で優秀な成績を収めた2人は、お互いの存在を知らぬまま、それぞれの道を歩き出す。コステロの組織へ極秘潜入捜査を命じられたビリーは、自ら犯罪者へと身を落とし、少しでも疑われれば殺されるという危険と背中合わせの日々を送る。一方コリンは、エリート警察官としてマフィア撲滅の最前線に立ちながら、警察の動きをコステロに逐一知らせ、捜査の手から逃し続ける。やがて、マフィアも警察も自組織に内通者が潜入していると気付き、犯人探しが始まる。
    【放送日時】12月8日(土) 20:55
  • モンスター・オブ・レジェンド

    100年の眠りから解き放たれた、不死身の怪物が襲来!

    街が祭りで盛り上がる中、教師のアーロンは、彼の生徒タイラー、ゴスロリ少女・ニッキー、レスリングのキャプテン・デウォン 、マリア、ベスらを引き連れ、コーン畑にやってきた。彼らは学校で様々な問題を起こしており、アーロンは彼らの更生を兼ねて、畑仕事の手伝いにやってきたのだ。そんな中、生徒の一人が街に伝えられる都市伝説を口にする。“奴は死なず止まらない、犠牲者の叫びを聞け、奴は我々全員を殺す、秋はヤツを埋めておけ”と。すると、さっきまで一緒にいたニッキーとタイラーの姿が見えなくなり、更にベスが突如、何者かに足首をつかまれ引きずり倒される。そして畑の奥へと凄まじいスピードで消えていってしまった。
    【放送日時】12月1日(土) 20:55
  • イコライザー ※PG-12

    少女を守るため悪に立ち向かう、ハードボイルド・アクション。デンゼル・ワシントン主演。

    昼はホームセンターで真面目に働くマッコール。元CIAのトップエージェントであったが、現在は静かに暮らしている。ある夜、娼婦のテリーと出逢い、本に関する他愛のない会話を交わす内に、彼女がロシアン・マフィアに酷い仕打ちを受けていることを知る。人生に夢さえ抱けず、傷つけられるテリーを助けるため、夜、マッコールはもう一つの「仕事」を遂行する。それは人々を苦しめる悪人を葬り、どんなトラブルも完全抹消すること。しかし、この「仕事」がきっかけとなり、ロシアン・マフィアがマッコールを追い詰めて行く。
    【放送日時】12月22日(土) 20:55