12月の新作映画

12月の新作映画
12月の新作映画
12月の新作映画
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 番組表をご確認ください

イントロダクション

  • ドルフ・ラングレン シューター ※R-15相当

    ドルフ・ラングレン主演!暗殺組織との死闘を繰り広げるサスペンス・アクション。

    ニューヨークでキューバの国連大使暗殺事件が発生。連邦保安官のマイケル・デインは容疑者シモーヌ・ロセを追ってプラハへ飛んだ。シモーヌを逮捕したマイケルだったが、護送中、謎の人物に襲撃を受ける。事件の背後に巨大な陰謀が潜んでいる事に気づいたマイケルは、シモーヌと共に真相究明に乗り出す…。
    【放送日時】12月8日(土) 19:00~21:00 他
  • アースフォール

    隕石の嵐が降り注ぐ地上で、決死のサバイバルに挑む!

    小惑星の接近により、未曾有の危機を迎えた地球。軌道を外れた地球は、アステロイドベルト(小惑星帯)に向け暴走を開始した。自転を停止した地球の半分は闇に包まれ極寒の嵐が、残りの半分では灼熱の嵐が吹き荒れる。作家のスティーヴン、妻で科学者のナンシー、娘のレイチェル。バラバラになってしまった3人の家族は、互いの行方を探しながら壮絶なサバイバルに挑む。その頃、政府は核弾頭により地球の軌道を変える最終計画、SAFE作戦を発動していた…。
    【放送日時】12月9日(日) 13:00~14:45 他
  • グッド・ネイバー

    「ゴッドファーザー」のジェームズ・カーン主演によるサスペンス・老人スリラー。

    ひとり暮らしの孤独な老人の家に侵入し【ドッキリ】を仕掛けたショーンとイーサン。ドアが急に開閉する/クーラーが急稼動する/オーディオから音楽が聞こえてくる…等さまざまな仕掛けで老人を驚かせて、反応を楽しもうというのだ。隠し撮りカメラの映像を家のパソコンに映し出し、老人の反応を楽しもうとしたが、意外にもその反応は冷静なもので、逆に老人の常軌を逸した行動に奇妙さを感じてしまう。さらに、老人が頻繁に地下室に出入りしていることを不審に思ったふたりは、すでに亡くなっている老人の妻の死の真相が隠されているのではないかと疑いはじめる。ある日、リビングに設置したカメラを猫が倒してしまい、バレる前にカメラを回収しようと、老人が眠りにつく深夜にイーサンが再び家に侵入することに。ショーンは隠しカメラ映像を通して、寝室で老人が眠っていることを確認していた。カメラの回収が完了したイーサンが、かねてから不審に思っていた地下室を覗いてみると、そこには散乱した注射器や薬が。その直後、近くに置かれたベルに誤って触れてしまい、家中に音が鳴り響く。その音で目を覚ました老人は、狂気じみた顔で銃を持ち、地下室に下りてくる…。
    【放送日時】12月10日(月) 21:00~22:45 他
  • 処刑台の獣たち ※R-15相当

    「クリフハンガー」のクレイグ・フェアブラス主演のリベンジアクション。獲物は6億円、奪うのは誰だ!?

    獣たちがはびこる都市ロンドン。刑務所帰りのワルばかりを束ねて銀行強盗を重ねるジャックは、強奪金を組織トップの父に渡した直後、何者かに現金を奪われたうえ、父を殺されてしまう。警察の包囲網をかいくぐり、父の昔からの仲間であるレイを頼りスペインへ向かうジャック。妻の安全を図ると単身ロンドンに戻り、父殺しの犯人探しと次なる強奪計画をたてる。しかし、その計画を実行中に警察が襲撃。さらにロンドンを喰い荒らす凶悪ギャングも台頭してきた…。抗争を重ねる中、次々と仲間たちが死んでいき、群れからはぐれた狼のごとく生死をさまよいながら逃走するジャック。頭をよぎることはたったひとつ。裏切り者がいる!動物的な鋭い勘に突き動かされたジャックは、ひとり銃を手に復讐を誓う…。
    【放送日時】12月11日(火) 20:00~21:45 他
  • コールド マウンテン ※R-15

    2008年に惜しくも逝去した巨匠アンソニー・ミンゲラ監督作品。

    南北戦争末期の1864年。南軍兵士として参戦していたインマンは、ゲリラ戦で瀕死の重傷を負う。回復を待つ間、彼の脳裏に浮かぶのは、故郷コールドマウンテンの情景と、出征の直前にたった一度口づけを交わした恋人エイダの面影だった。もうこれ以上一秒でも彼女のほかに命を捧げたくない…。インマンは、脱走兵として死罪に問われることを覚悟で、500キロにも及ぶ故郷への道を歩きだす。一方、父を亡くし天涯孤独となったエイダは、インマンとの再会だけを心の支えに、厳しい日々の生活を耐えていた。見かねた隣人の配慮によって、エイダの元に流れ者のルビーが訪れる。明日の食べ物にも事欠く日々を送っていたエイダを指導し、辺境の地で生き抜く術をたたきこんでゆくルビー。そんな日々の生活の中で、二人はかけがえのない友情を深めていく。そして遂に、エイダの元へ、インマンが帰り着く日がやってくる…。
    【放送日時】12月15日(土) 21:00~23:45 他