UFC FIGHT NIGHT

UFC FIGHT NIGHT
UFC FIGHT NIGHT
UFC FIGHT NIGHT
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 2019/02/23(土) 22:00 セフード vs ディラショー [二]

イントロダクション

  • ※各試合の解説・実況情報に関しては番組表をご確認下さい。

    ニューヨークで開催されるFIGHT NIGHTはフライ級王者ヘンリー・セフードと、バンタム級王者TJ・ディラショーの現王者同士が闘うフライ級タイトルマッチが遂に実現!絶対王者を倒して悲願のベルト戴冠を果たしたセフードは誰にも譲れないベルト死守を誓い、ディラショーはUFC史上3人目となる2階級同時制覇を果たして歴史に名を刻む闘いに挑む…。勝利を飾ってオクタゴンの中央でベルトを掲げるは果たしてどちらだ!?

    オクタゴンと呼ばれる金網に囲まれた八角形のリングを舞台に繰り広げられる世界最高峰の総合格闘技で知られるUFC。“バーリ・トゥード”と呼ばれる基本何でもありのノールールの下で始まったUFCは、近年、世界最強の座を目指し世界各国から多くのトップファイターが集結。数多くの日本人ファイターがUFCに魅了され参戦し、過去にはタイトルマッチを経験したファイターも参戦していた。「オクタゴン」を舞台に、タイトルマッチ、メインイベントは5分5ラウンド、その他の試合は5分3ラウンドで過酷なリアルファイトが繰り広げられており、その世界最高峰の総合格闘技イベントであるUFCのFIGHT NIGHTをお送りします!
  • 開催地:バークレイズ・センター(アメリカ合衆国・ニューヨーク州ブルックリン) セフード vs ディラショー フライ級タイトルマッチ ニューヨークで開催されるFIGHT NIGHTのメインイベントはフライ級絶対王者デメトリアス・ジョンソン政権に終止符を打ったヘンリー・セフードが、バンタム級王者に返り咲いて2階級制覇を目指すTJ・ディラショーを迎えるフライ級タイトルマッチ!

    セフードは高校時代にレスリングでのタイトルを総なめにし、アマチュアボクシングでも優勝するなどのエリート格闘家。北京オリンピックでは男子フリースタイル55kg級でアメリカのレスリング史上最年少となる21歳で金メダルを獲得して2013年に総合格闘家に転向した。プロ転向後も白星を重ね続けて、6連勝で無敗のまま2014年にUFCへと戦いの場を移した。輝かしい実績を引っ提げてUFCでも4連勝を飾ると、当時もフライ級王座の座に就いていたジョンソンへタイトルマッチを挑んだもののKO負けを喫した。復帰戦でも負けて連敗を喫してしまうが、ジョンソンへのリベンジを誓ってその後ウィルソン・ヘイス、セルジオ・ペティスを撃破してランキングを1位に上げた。そして、前回のタイトルマッチでリベンジの機会を得て、約6年ベルトを守り続けたジョンソンから勝利を勝ち取って第2代フライ級王座戴冠を果たした。

    対するバンタム級王者ディラショーは学生時代はレスリング部に所属し、NCAA選抜に3度選ばれ全米10位にランクインするなど活躍。卒業と同時に総合格闘技のキャリアをスタートさせて「チーム・アルファメール」でトレーニングを積み2010年にプロデビューした。デビュー後は無敗でThe Ultimate Fighterに参戦し、決勝戦で惜しくも敗北してしまったが、その後は勝利を重ねていく。ベルトを獲るためにジムを移籍し、2014年に絶対王者に君臨していたヘナン・バラオンに挑戦してノックアウト勝利で見事にベルトを獲得。その後はヘナン・バラオンとのリマッチを制するなど防衛を重ね、熱望していたクルーズとの防衛戦に臨むも僅差の判定負けでベルトを失ってしまう。しかし、コーディ・ガーブラントのタイトルマッチで元同門対戦を制してベルトをその腰に戻し、2階級同時王者を目指して今回の戦いに挑む。

    階級を超えて王者同士が戦うスーパーファイトが増えてきたUFCの中で実現した軽量級王者同士によるフライ級タイトルマッチ!悲願だったベルト奪取を果たしたセフートが防衛するのか?それともディラショーがUFC史上3人目の2階級同時王者の栄冠を手に入れるのか!?