サタデー・ナイト・ムービー

サタデー・ナイト・ムービー
サタデー・ナイト・ムービー
サタデー・ナイト・ムービー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 毎週土曜 21:00~

イントロダクション

  • 天使のくれた時間

    誰にでも流したい涙がある。温かな、そして不思議な涙を誘うラブ・ストーリー。

    1987年。ウォール街での成功を夢見るジャック・キャンベルは、研修のために恋人のケイトに見送られ、ロンドンへ旅立とうとしていた。「ロンドン行きは考え直して。今すぐふたりの人生を始めましょう。」と涙をみせるケイトに「たとえ100年離れていても僕らは変わらない」と答えるジャック。13年後。ジャックは大手金融会社の社⾧の座につき、お金と地位、欲しいものは全て手に入れ、独身生活を謳歌していた。クリスマスイブの夜、スーパーに立ち寄った彼は、不思議な黒人青年のキャッシュと出会い、「これから起こることは、あんたが招いたことだ。」と言われる。この言葉の意味がわからないまま、眠りにつくジャック。翌朝、目をさました彼の隣には、13年前に別れたケイトが眠っている。≪いったい何が起きたんだ?≫狐につままれた思いで表に飛び出したジャック。消えた愛車フェラーリの代わりのワゴン車に乗り、マンハッタンのオフィスを目指す。しかし会社にジャックの名前はなかった…。
    【放送日時】字幕版…8月1日(土) 21:00~23:30 / 再放送…8月2日(日) 9:00~11:30
  • スラムドッグ$ミリオネア ※PG-12

    爆発しそうなエネルギーと生命力に心打たれる、世界が絶賛した“ある少年”の物語。第81回(2009)アカデミー賞では作品賞、監督賞など計8部門を受賞。

    少年ジャマールは、警察に逮捕された。理由は、世界最大のクイズショー「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問正解を出せば番組史上最高額の賞金を獲得できるところまで勝ち抜いたからだ。いまだかつて医者も弁護士も、ここまで勝ち残ったことはない。しかも、ジャマールは、学校にも行ったことがないスラム育ちの孤児。一体、彼はどうやって全ての答えを知り得たのか? 過激なまでに貧困と富が混在するインド・ムンバイを疾走しながら、〈望まなくとも答えを知ることになる〉少年の過酷な人生と運命が、クイズの答えへとつながっていく。そして、一問正解するごとに近付いていく、彼がクイズに参加した本当の“目的”とは―。
    【放送日時】字幕版…8月8日(土) 21:00~23:30 / 再放送…8月9日(日) 9:00~11:30、22:30~25:00
  • アーティスト

    白黒、そしてサイレントで描きあげる、甘く切ない、感動の愛の物語。 第84回(2012)アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞など計5部門を受賞。

    1927年のハリウッド黄金期。映画界屈指のサイレント映画スター、ジョージ・ヴァレンティンは新人女優ペピー・ミラーを見初め、人気女優へと導いていく。強く惹かれあう二人―。しかし、折しも映画産業はサイレントからトーキーへの移行期。サイレントに固執するジョージが没落していく一方で、ペピーはスターの座を駆け上がって行き…。
    【放送日時】字幕版…8月15日(土) 21:00~23:00 / 再放送…8月16日(日) 9:00~11:00、22:30~24:30
  • 名もなきアフリカの地で

    よろこびも、かなしみも、この大地が教えてくれた。第75回(2003)アカデミー賞では外国語映画賞を受賞。

    乾いた熱い風の吹く草原がどこまでも続くアフリカの大地。一人のユダヤ人少女レギーナがその未知の世界に足を踏み入れたのは、ナチスの迫害を逃れるためという運命の悪戯だった。しかし、彼女は偶然たどり着いた地ですくすくと育つ一粒の種子のごとく、アフリカの自然を豊かな感受性でいっぱいに受け止め成⾧していく。遠い祖国ドイツを愁うる両親もまた、大自然の中で自らの人生に向き合っていくのだった。
    【放送日時】字幕版…8月22日(土) 21:00~23:30 / 再放送…8月23日(日) 9:00~11:30、22:30~25:00
  • シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

    問題だらけの<寄せ集めシェフ>たちが、高級三ツ星フレンチレストランの厨房に、奇跡を起こす―。

    パリ有数の超高級三ツ星フレンチレストラン“カルゴ・ラガルド”は20年間店の“三ツ星”を守り抜いてきたベテランシェフ・アレクサンドルのスランプで大ピンチ。次の審査会で星を一つでも失えば店の運命は終わりなのに、新メニューがひらめかない! そんな折にアレクサンドルが出会ったのが、老人ホームのペンキ塗りをしていたジャッキー・ボノ。彼は天才的な舌をもっているにも関わらず、生意気な性格のせいで数多のレストランをクビになった若手シェフだった―。さらに老人ホームの厨房で働いていた素人シェフたちも仲間に加わり、この問題だらけのシェフ軍団で何とか由緒あるレストランを守ろうと立ち上がるが…。
    【放送日時】字幕版…8月29日(土) 21:00~22:30 / 再放送…8月30日(日) 9:00~10:30、22:30~24:00