STAR 夢の代償 シーズン3

STAR 夢の代償 シーズン3
STAR 夢の代償 シーズン3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • この番組の放送予定は現時点で未定です。

イントロダクション

  • 音楽業界のリアルを切り取りながら、メジャー・デビューを目指す少女たちの奮闘を描く本格派音楽ドラマ。

    全米地上波No.1ドラマ「Empire 成功の代償」で製作総指揮を務めたリー・ダニエルズが贈るもうひとつのドラマ作品。絶対の歌唱力と自信を武器に、メジャーデビューを夢見る若き少女スター。不遇な生い立ちを経て離れ離れになった最愛の妹シモーネと、インスタグラムで互いを励まし合う刺激的なライバル、アレクサンドラと共にユニット活動を始めることとなった彼女たちが、華やかな音楽業界のスターダムを駆け抜けるべく、底辺のスタートから成長していく姿を描く。
  • シーズン2では…

    ミッドタウン・サウンドと契約しメジャーデビューを目指す3人だが、アレクサンドラは中絶、シモーヌは矯正施設に入るなど問題は山済み。そこへ、スターの実の父親ブロディが現れ、スターは母親の死のトラウマに苦しむようになる。同じ頃、スターとアレクサンドラはノアというミュージシャンを巡り三角関係になってしまう。さらに、ソロとしての活動もしたいというアレクサンドラとスターの対立は大きくなっていく。この争いに嫌気がさしたシモーヌはエンジェルと逃げることに。しかし、スターは一人きりのステージを経験し、いかに仲間が大切かを痛感する。

    最終話、エンジェルを追いかけるシモーネと、NYへ戻ることにしたアレクサンドラはそれぞれ空港へ向かう。さらにはコットンもNY行きの飛行機に乗っていた。そんな中、アトランタ発の航空機が墜落とのニュースが流れる。一方、ジャヒルを殺した黒幕が妹のキャシーと知ったカルロッタは、キャシーと銃を向け合うことに。そして一発の銃声が鳴り響く…。
  • シーズン3では…

    「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」にも選ばれたパティ・ラベルなど、レジェンドと呼べる豪華ミュージシャンが出演するほか、女優のミーガン・グッド(映画「ストンプ・ザ・ヤード」、「ソウ5」)も出演!

    あれから3ヶ月。ツアーを終え、アトランタに戻ってきたスターは、ある重大な秘密を抱えていた。アレクサンドラやシモーネと再会し関係を修復することはできるのか?一方、カルロッタとキャシーの溝は埋まらないまま、母親のクリスティーンが板ばさみとなってしまい…。
  • 見どころ1 全米地上波No.1ドラマ「Empire」のリー・ダニエルズが手掛ける、本格派音楽ドラマ!

    ミュージカル要素が加わり、「Empire」とはまた一味違ったユニークな世界観を楽しむことができる!
    米国ドラマ史の記録を塗り替えた大ヒットドラマ、「Empire 成功の代償」の製作総指揮リー・ダニエルズが手がけるもうひとつの音楽ドラマとして登場し話題となった本作。同じ音楽業界を題材としながらも、3人の夢見る若き女性ヴォーカリストたちがどん底から頂点を目指すというストーリーで、成功者の煌びやかな世界を描いた「Empire」とはまた一味違ったフレッシュな世界観を確立。さらに本作では音楽シーンの中にミュージカル的な要素も加わり、よりエンターテイメント性の溢れる作品へと仕上がっている。
  • 劇中で披露される歌声とパフォーマンスに魅了されること間違いなし!
    また、登場する楽曲のほとんどはこのドラマのために書き下ろされたオリジナルソングとなっており、テレビの前の私たちも思わず一緒に踊ってしまいそうなキャッチーなリズムも必聴! 3人の少女たちが彩り鮮やかな衣装をまとい、劇中で繰り広げられる業界の生き残りを掛けたパワフルなパフォーマンスには思わず目が釘付けになってしまうことだろう。 音楽ドラマとしての地位を徐々に獲得しつつある本作の今後の展開にも大きな注目が集まっている。
  • 見どころ2 音楽界の“スター”を目指し奮闘する、3人の夢見る少女たち!

    スターの抱える秘密とは・・・!?
    ドラッグ中毒の母親の死を期に、里親の元を転々としながら暮らしてきた不遇の少女、スター。その名が示すとおり、幼い頃から“スター”になることを夢見てきた彼女は、生まれ持ったシンガーとしての才能を発揮するため、ついにその生活から脱却。音楽の街アトランタでミュージシャンとして活動することを決意し、離れ離れの家庭で暮らしていた妹シモーネと、インスタグラムで知り合った音楽仲間アレクサンドラと共に、自らの存在を世界に示すべく、音楽界の頂点を目指して奮闘していくことに。

    幼くしてスターとは別の里親の元で育ち虐待を受けながらも、姉と同じく歌うことを心の支えとして生活し、彼女との再会によりその夢が開花されるようになっていく妹のシモーネ。一方、有名ミュージシャンの子供としてニューヨークの高級住宅街で育ちながらも、親の権力から逃れて自らの力で音楽の才能を発揮しようと、素性を隠したままスターとシモーネの音楽活動に加わったアレクサンドラ。そんな全く違う環境で生きてきた3人の女性たちが、音楽という共通言語で巡り会い、夢に向かって突き進んでいく姿には、強く心を掴まれる。そして、若い女性たちのリアルな恋愛や親子関係の悩みに加え、駆け出しのミュージシャンたちを取り巻く嫉妬や確執などの錯綜する思いが色濃く描かれ、音楽業界ならではのシビアな裏事情が展開。絶対的カリスマ性を持ったスターを中心に、個性と才能に溢れる3人がグループとしての絆を築き、目標へと向かって日々スキルを磨いていく。

    それぞれが逆境や困難に立ち向かいながらも、目指すものは同じ、音楽界でのメジャーデビュー!時にぶつかり合いながらも、成功をつかむために成長を遂げ、ステップアップしていく彼女たちの姿から、最後まで目が離せない!!

    シーズン3で最終章を迎える本作だが、2時間のTV映画として復活することに!クリエイターを務めるリー・ダニエルズは「ファンが喜びそうな特別な何かを用意してるんだ。全キャスト、死んだキャラクターまで登場するしね」とコメントし、TV映画でシリーズを終結させると発表している。
  • 見どころ3 レニクラ&ナオミが夫婦役で出演

    レニー・クラヴィッツとナオミ・キャンベルの超セレブ夫婦
    フレッシュな若手役者たちを世界的なアーティスト&ベテラン役者陣が完全バックアップ!主人公スター役を務めるのは、本作がレギュラーとして出演する初めてのドラマ作品となったジュード・デモレスト。シモーネ役のブリタニー・オグラディとアレクサンドラ役のライアン・デスティニーも、役者としてのスタートは切られたばかりだが、全員がシンガーとしてのバックグラウンドを持つだけに、劇中で度々披露される歌声には思わず魅了されてしまうことだろう。まさに音楽業界の大舞台を目指す若者たちを描く本作にとって、実世界でも活躍を始めている彼女たち3人は、そのストーリーとシンクロするうってつけの逸材と言える。そんな若手の彼女たちをバックアップするのが、ミュージカル映画「シカゴ」でアカデミー賞ノミネートを受けたクイーン・ラティファをはじめとするベテラン役者陣。若手をフィーチャーしながらも、実力派の役者陣が物語のクオリティーを格段に高めている!
  • クイーン・ラティファは3人の面倒を見る重要な役を演じる。貫禄のパフォーマンスも必見!
    さらに、これまで登場してきた超豪華ゲスト・スターも話題に!アレクサンドラの父ローランド役として、世界的ロックスター、レニー・クラヴィッツが本人に勝るとも劣らない有名ミュージシャン役で登場したほか、その妻であるアレクサンドラの母ローズ役を務めたのは、伝説のスーパーモデル、ナオミ・キャンベル!また、あのマイケル・ジャクソンの娘であるパリス・ジャクソンや、グラミー賞受賞の女性ラッパー、ミッシー・エリオットなども顔を揃え、華やかな音楽業界をそのまま映し出している!
  • 企画・製作総指揮・脚本

    リー・ダニエルズ

    1959年、アメリカ・ペンシルバニア州出身。俳優、映画監督、プロデューサーとして活動。2009年の映画「プレシャス」で、作品賞、監督賞を含むアカデミー賞6部門にノミネートされ、初めて黒人として全米監督協会賞を受賞。その他、映画作品としてはハル・ベリーのアカデミー主演女優賞受賞作となった映画「チョコレート」や、フォレスト・ウィテカー主演の「大統領の執事の涙」などといったヒット作の監督を務める。ドラマ作品として彼が始めて手がけた作品「Empire 成功の代償」は、米国テレビ史の視聴者数記録を塗り替えた超異例のヒット・シリーズとして快挙を達成している。
  • 原題:Lee Daniels' Star Season3