レギオン シーズン3

レギオン シーズン3
レギオン シーズン3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • この番組の放送予定は現時点で未定です。

イントロダクション

  • 最強ミュータント“レギオン”覚醒。彼の力は善か、悪か…。

    大ヒット映画「X-MEN」初のTVシリーズ作品。映画版シリーズの製作陣が集結し、原作コミックで描かれる世界を基に、新たな物語を展開。

    幼い頃から続く幻覚や幻聴に悩まされ、統合失調症の疑いから精神科病院で治療を受けていた主人公デヴィッド・ハラー。彼こそが、他人の精神を自在に操ることができる地上最強のテレパスで“X-MEN”創始者であるチャールズ・エグゼビア(=プロフェッサーX)の息子にして、最強のミュータント“レギオン”だったのだ。デヴィッド自身、そして父のチャールズでさえ知らなかったその事実により、巨大な陰謀劇が幕を開ける…。“レギオン”の持つ、未知の力が明らかに!

    「ダウントン・アビー」のイケメン英国男子ダン・スティーヴンス主演! 映画版「X-MEN」製作陣が総集結し、その世界観をTVシリーズに落とし込んだ意欲作。
  • シーズン3では…

    レニーと共にディヴィジョン3から脱出したデヴィッド。果たして彼の運命は…!?
    世界を滅ぼす危険因子とみなされ、かつての友人たちに捕らえられてしまったデヴィッド。レニーと共にディヴィジョン3から脱出するが、シドやディヴィジョン3のメンバーが彼らの行方を追っていた。そんな中、デヴィッドはスウィッチというミュータントの協力を得て、物事を正すため、ある計画を実行することに…。
  • ★見どころ1★ 大人気映画「X-MEN」の史上初となるTVシリーズ

    強大なパワーをコントロールできず苦悩するデヴィッド。その力の行き着く先は!?
    アメコミの最大手マーベルの作品として誕生。映画でも大ヒットを飛ばしたあのSFアクション超大作「X-MEN」が史上初めてTVシリーズとなったことで話題の本作。プロフェッサーXの息子、デヴィッド・ハラー(=レギオン)が主人公。闇に包まれる彼に秘められた強大なパワーを取り巻く不可思議な運命が描かれていく。虚構と現実の狭間で翻弄されるデヴィッドと、周囲の人間たちとの心理錯綜、さらに謎の組織が生み出す陰謀劇が交差する、先の見えないストーリー。

    「X-MEN」のダークでミステリアスな側面を色濃く表現しながら、独創的な世界観とアーティスティックな映像表現で、今までと一味違った「X-MEN」の世界を目の当たりにすることができる本作は、ファンも初心者も必見の意欲的作品となっている!

    ★映画「X-MEN」では、生まれながらにして超人的なパワーを持つゆえに迫害されてきた特殊能力を持つ“ミュータント”たちが、地上最強のテレパスであるプロフェッサーXの下で、正義のスーパーヒーロー・チーム「X-MEN」を結成し、巨大な悪のミュータントから地球を救うというストーリーが繰り広げられる。
  • ★見どころ2★ 映画「X-MEN」シリーズを手がけた強力なクリエーターたちが製作に参加!

    本作は、これまで映画シリーズを作り上げてきたスタッフが集結!さらに、エミー賞とゴールデン・グローブ賞作品賞をW受賞した大ヒットドラマ「Fargo/ファーゴ」で脚本・製作総指揮を務めたノア・ホーリーも製作総指揮として参加!その脚本と圧倒的な迫力を持つ映像を創り出すことで注目されるクリエーターたちだけに、見る者を魅了するクオリティーの高い作品に仕上がっている。
  • ★見どころ3★ 「ダウントン・アビー」のイケメン人気俳優ダン・スティーヴンスが主人公を熱演!

    「テラスハウス」のローレン・サイが、 物語の鍵を握るスウィッチ役で登場!
    強大なパワーを秘めた主人公デヴィッド・ハラーを演じるのは、「ダウントン・アビー」で青年弁護士のマシューを熱演し、人気を博した英国イケメン俳優 ダン・スティーヴンス。実写版「美女と野獣」の野獣役でブレイクし、大注目の俳優の一人。「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」や「ザ・ゲスト」などでも様々な役を好演してきた。また、ドラマ「Fargo/ファーゴ」でシモーヌ役を演じたレイチェル・ケラーが本作のヒロイン役シド・バレットを熱演。その他には、エミー賞受賞のベテラン女優、ジーン・スマート(「Fargo/ファーゴ」、「24」)をはじめとした、実力派の役者たちも重要な役回りを固めるなど、「レギオン」の持つミステリアスな世界を強力に支えている。

    そしてシーズン3では、デヴィッドの父・プロフェッサーXが満を持して登場!演じるのは、世界的大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でヴィセーリス・ターガリエンを演じたハリー・ロイド。さらに、日本で大人気のリアリティ番組「テラスハウス」ハワイ編に出演していたローレン・サイが、原作「X-MEN」でも描かれた若きミュータント、スウィッチ役で出演することでも話題に!ローレンは、2019年1月に自身のインスタグラムとツイッターで「大変光栄な事に、MarvelとFX のドラマ・シリーズ『Legion(レギオン)』の主要キャラクターの1人に選ばれました!!今ハリウッドで撮影中です」と喜ぶメッセージを投稿。ファンに感謝の気持ちを伝えている。どのような形でデヴィッドと絡むことになるのか、目が離せない!
  • シーズン2のあらすじ

    1年後、発見されたデヴィッドはサマーランドへ帰還するが、失踪していたころの記憶を失くしてしまっていた。一方、ラザラスの事件後、サマーランドはフキヤマ提督率いるディヴィジョン3と協力してファルーク (シャドウ・キング)を探していたが、決着はついていなかった。そんな中、未来のシドが現れ「ファルークは世界を破滅から救う」と語りかける。それを聞いたデヴィッドは混乱。一方ファルークは、オリバーやメラニーを操って失われた自分の肉体を探していた。さらに、レニーを復活させるためにデヴィッドの姉エイミーを殺害。未来のシドの言葉が気になりながらも、憎しみに燃えたデヴィッドは、ファルークが乗り移ったオリバーを拷問するなどあらゆる手を使ってファルークを追い詰めていく。しかし、必死の追跡も虚しく、ファルークは肉体を取り戻すことに成功。ついにファルーク自身と対峙することになったデヴィッドだったが、彼に襲い掛かっているところをシドに止められ、ディヴィジョン3に捕らえられてしまう。デヴィッドの“未来で起こすであろう犯罪”を危険視され、拘束されてしまったのだ。シドやケリーに裏切られたデヴィッドは、共に捕らえられていたレニーと一緒にディヴィジョン3から脱出するが…。
  • 原題:Legion Season3