【毎週土曜20:55】5月のサタデー・ブロックバスター

【毎週土曜20:55】5月のサタデー・ブロックバスター
【毎週土曜20:55】5月のサタデー・ブロックバスター
【毎週土曜20:55】5月のサタデー・ブロックバスター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 毎週土曜日よる20:55

イントロダクション

  • ありきたりの映画じゃつまらない!

    FOXムービーだからこその、新しい刺激に出会える映画をラインナップ。FOXムービーの面白さを最も体験できる時間、それが「サタデー・ブロックバスター」

    土曜の夜は眠れない! 土曜日、20時55分。


    【5月の番組ラインナップ】

  • デューン/砂の惑星

    映像化不可能と言われたSF小説を、鬼才デヴィッド・リンチが巨費を投じて製作。

    西暦10191年、宇宙は皇帝シャダム4世の支配下にあった。惑星アラキスは、不老不死の薬物メランジが生産される唯一の星であり、皇帝はその覇権をめぐって陰謀を画策していた。それを察知したスペース・ギルドのナビゲイターは、皇帝のもとを訪れ詰問する。皇帝は声を増幅させて物質を破壊する兵器“モジュール”を開発したレト・アトレイデス公爵をうとましく思い、一旦彼にアラキスを与えたうえで、公爵と敵対するハルコネン男爵をけしかけて失脚させようとしていた。しかし、ナビゲイターは公爵の息子ポール・アトレイデスこそが、自分たちを脅かす存在だと考え暗殺を命じる。アラキスに降り立った公爵家は、ハルコネン男爵が手配した軍団から襲撃を受け、母ジェシカとともに砂漠へと逃亡する。二人はアラキスの原住民であるフレーメンの集団に合流し、モジュールを与えて一大軍団を組織する。ポールは巨大なサンドウォーム(砂虫)を操り、ハルコネン男爵の軍を次々と壊滅してゆく。やがてフレーメンに伝わる“命の水”を飲んで超人化したポールは、皇帝に最後の闘いを挑む…。
    【放送日時】5月5日(土) 20:55
  • キングダム・オブ・ヘブン

    「エクソダス」「グラディエーター」のリドリー・スコット監督が挑んだ歴史超大作。

    12世紀のフランス。若き鍛冶屋のバリアンは妻子を失い生きる希望も失いつつあった。そんな彼の前に、ある日、東洋での戦いからエルサレムに向かう途上、故国フランスに一時戻った十字軍の騎士ゴッドフリーが現われ、バリアンが自分の実の息子であると衝撃の事実を告白する。勇敢で高潔な彼は、キリスト教徒とイスラム教徒が奇跡的に共存している“天国の王国(=キングダム・オブ・ヘブン)”エルサレムを守るため命を捧げる覚悟だった。バリアンは、そんなゴッドフリーの説得を受け入れ、自らも十字軍に参加する。長い旅の道中でたくましい戦士へと成長していくバリアン。そしてついにエルサレム王国へと辿り着く一行。重い病のため常にマスクをしているエルサレム王と面会したバリアンは、その高い志と平和主義に感銘を受け、彼に忠誠を誓う。しかし美しく気高い王女シビラの夫で好戦的な男ギーは、サラディンとの間で微妙に保たれていた均衡を崩し緊張状態を高めようと画策する。そんな中、バリアンはシビラと禁じられた恋に落ちるのだったが…。
    【放送日時】5月12日(土) 20:55
  • ソードフィッシュ

    予測不能の<思い込み=ミスディレクション>

    世界No.1ハッカーと呼ばれたスタンリーのもとに舞い込んだ、巨額金強奪の話。かつて麻薬取締役局の極秘作戦“ソード・フィッシュ”によって生じ、現在も政府がネットの裏側に隠し持つ95億ドルを、わずか60秒で奪うというものだ。話を持ちかけてきたガブリエルの逆らい難い脅威に、スタンリーは予測不能の「錯覚=ミスディレクション」の罠にはまっていく…。
    【放送日時】5月26日(土) 20:55
  • ヘルボーイ

    魔界の使者を倒せるのは、地獄から来た“奴”しかいない!

    第二次世界大戦末期、敗色濃厚なナチスは起死回生を狙い、「ラグナロク計画」を実行。黒幕ラスプーチンと手を組み、魔界から邪悪な神を召喚しようとしていた。しかし、アメリカ軍がこれを阻止するため急襲、ラスプーチンは魔界に呑み込まれてしまう。魔界との入り口を開けすぎていたため、真っ赤な生き物が人間界に紛れ込み、その生き物は“ヘルボーイ”と名付けられ、超常現象学者ブルーム教授によって大切に育てられる。やがて成長したヘルボーイは、教授が設立した極秘の超常現象調査防衛局(BPRD)のエージェントとして魔界からの侵略者たちと日夜死闘を繰り広げていた…。
    【放送日時】5月19日(土) 20:55
  • ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

    地獄生まれの正義のヒーロー 魔界最強の敵に挑む!!

    地獄生まれだが心優しいヘルボーイは、相棒のエイブや恋人のリズらと超常現象捜査局(BPRD)の凄腕エージェントとして、秘密裏に怪事件の捜査と魔物退治にあたっていた。そんな彼の前に、魔界の王子ヌアダが現れる。王子は伝説の最強軍団「ゴールデン・アーミー」を復活させ、人類に宣戦を布告。ヘルボーイたちは、人類を守るためその恐るべき計画の阻止に立ち上がるのだったが…。監督は引き続き「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ。
    【放送日時】5月19日(土) 23:25