年末年始特集 シリーズ一挙 HELLO 2018

年末年始特集 シリーズ一挙 HELLO 2018
年末年始特集 シリーズ一挙 HELLO 2018
年末年始特集 シリーズ一挙 HELLO 2018
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 12月29日(金) 12:15~ ほか

イントロダクション

  • 今年もあと70日くらい寝たら、お正月…。

    FOXムービーでは、豪華タイトルをシリーズでお送りします。
    家族揃って…「刺激あります」
  • ナイト ミュージアム 2作品

    ベン・スティラー主演。1作目はニューヨークの国立自然史博物館、2作目はワシントンDCのスミソニアン博物館を舞台に、動き出す展示物と奮闘するさまを描いた大ヒットファンタジー大作。

    ナイト ミュージアム

    みんな みんな、動き出す!

    何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れて暮らす最愛の息子との接点を失うのは堪え難いことだった。息子を失望させないためにも職探しに奔走する彼は、自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形が並ぶ、そこは夜のとばりが降りると、もう一つの顔を覗かせる。そう、これらが生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ!
    【放送日時】12月29日(金) 12:15、2018年1月1日(月) 19:00

    ナイト ミュージアム2

    歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!!

    ある日、ニューヨークの自然史博物館にいた展示物から元警備員のラリーに電話が入る。その前日、展示物たちはワシントンにある世界最大の博物館スミソニアンの倉庫に移送されたが、不思議な力をもつ“魔法の石板”が一緒に運び込まれてしまったために、新たな博物館であらゆるものが生き返ってしまったというのだ。
    【放送日時】12月29日(金) 14:20、2018年1月1日(月) 21:00
  • センター・オブ・ジ・アース 2作品

    1作目はブレンダン・フレイザー、2作目はドウェイン・ジョンソンを主演に迎え、ジュール・ヴェルヌの冒険史を映画化した2作品をオンエア。

    センター・オブ・ジ・アース

    謎の地底生物や恐竜たちが画面を飛び出す勢いで大暴れ! 想像を超える90分間の大冒険!

    アイスランドで地質学の調査を行っていた3人が、洞窟の中で突然閉じ込められてしまう。脱出する道を求め地球の奥深く、地底160kmの世界を旅しながら、巨大な恐竜や、未知の生物などに次々と遭遇する。さらに地底の火山活動が活発化し、急いで地上へ戻る道を見つけなければならないのだが―!?
    【放送日時】12月29日(金) 19:10、2018年1月3日(水) 10:00

    センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

    17歳になったショーンは謎の島から救難信号をキャッチする。その発信源を追跡するため、彼は義理の父親ハンクをつきそい役にして旅に出た。ふたりはガイドのヘリコプター操縦士ガバチョと、彼の娘のカイラニと共に“嵐の目”を通って島にたどり着く。そこは小さいものは大きく、大きいものは小さいという、想像をはるかに超えた生物たちが生息する“神秘の島”だった!しかし、島はやがて水没し始める。果たして彼らは脱出できるのか……!?
    【放送日時】12月29日(金) 21:00、2018年1月3日(水) 11:50
  • マトリックス 3作品

    かつてない驚愕のVFXで全世界を驚かせたキアヌ・リーヴスの代表作、大人気SFアクションの3部作を一挙放送!

    マトリックス

    コンピュータプログラマーとしてニューヨークの企業で働くネオ。凄腕ハッカーという別の顔を持つ彼は、最近“起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…「起きろ、ネオ」「マトリックスが見ている」「白うさぎの後をついていけ」。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。
    【放送日時】12月31日(日) 18:20、2018年1月3日(水) 13:45

    マトリックス リローデッド

    あと数時間もすれば、人類最後の都市ザイオンは、人類滅亡をプログラムされた25万のセンチネルに侵略されてしまう。だが、モーフィアスの信念に揺るぎはなかった。オラクル(預言者)の預言では、救世主がマシンとの戦いに必ず決着をつけてくれる---人類の未来と希望は、救世主として覚醒したネオに託された!ネオ、トリニティー、モーフィアスの3人は驚異の肉体と武器を携え、この戦いに終止符を打つべくマトリックスへ乗り込む。ネオはマシン軍団に包囲されたザイオンを救うべく、その超人力を全開させた…
    【放送日時】12月31日(日) 20:55、2018年1月3日(水) 16:15

    マトリックス レボリューションズ

    始まりが あるものには すべて 終りがある

    “マトリックス”3部作、衝撃の最終章。ネオ、トリニティー、モーフィアスらはマシンとの壮絶な戦いの中で、人類の勝利と滅亡の瀬戸際に立たされていた。ネオは人類がいまだかつて踏み入れたことのない領域=マシン・シティーの心臓部に入り込む。そして1秒毎にパワーを増し、マシンにさえも制御不能となったスミスと最後の対決を迎えた・・・。
    【放送日時】12月31日(日) 23:30、2018年1月3日(水) 18:45
  • X-MEN 3作品

    X-MENの中で一番人気を誇る初代3部作をオンエア!

    X-MEN

    進化の象徴。敵は強大 味方はわずか。

    200X年。人類は新たな「差別法案」の立法化を目指していた。それはDNAの突然変異により超人的なパワーを持つ“進化した人類=ミュータント”を社会から合法的に迫害するものだった。人類との共存を目指すプロフェッサーX率いるミュータント集団X-MENは、人類の滅亡をもくろみテロ活動を企てるマグニートーたちと全面対決に突入していく…。記念すべく第1作目!
    【放送日時】12月30日(土) 16:30、2018年1月2日(火) 12:00

    X-MEN2

    世界を変えろ。時が来た、ミュータントたちが団結し戦うべき時が。

    プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一味を倒し、マグニートーを牢獄に幽閉、人間との共存による平和が訪れるかに思われた。しかし、謎のミュータントによる合衆国大統領の襲撃事件をきっかけに、ミュータントを憎む大富豪ストライカーに狙われた“X-MEN”たち。人間とミュータントとの平和的共存を目指す前作に磨きのかかったVFXはまさに圧巻。パトリック・スチュワートら豪華出演陣も再び顔を揃え、解き明かされなかった前作の秘密が今明らかになる。
    【放送日時】12月30日(土) 18:30、2018年1月2日(火) 14:05

    X-MEN:ファイナル ディシジョン

    世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。

    プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走するのだが…。
    【放送日時】12月30日(土) 20:55、2018年1月2日(火) 16:40
  • ビキニ・カー・ウォッシュ・カンパニー 2作品

    ダイナマイトボディで、洗車する美女たちは必見!
    危機的洗車場を助ける心優しい美女映画、2作品をオンエア。

    ビキニ・カー・ウォッシュ・カンパニー ※R15相当

    おじのエルマーが経営するサンシャイン洗車店の臨時店長となった、まじめな青年ジャック。おじの治療費を稼ぐために必死に働く彼を利用しようと、ビキニギャルのメリッサたちが接近する。そして両者は手を組むこととなり、メリッサたちのダイナマイトなボディーを売りにした洗車サービスを開始。店は大繁盛するが、そこに司法の手が入る。果たして、エロを毛嫌いするクイン検事を打ち負かして経営を続けることはできるのか・・・
    【放送日時】2018年1月2日(火) 1:05

    ビキニ・カー・ウォッシュ・カンパニーⅡ ※R-15相当

    ビキニギャル軍団が帰ってきた!頭の切れるメリッサが代表となり、洗車会社を築いていたビキニギャルたち。しかし、やり手ビジネスマン、サンダースの合併話にだまされ、店を潰されそうになる。会社を取り戻すために用意しなければならない資金は400万ドル。そこでメリッサたちは過激な宣伝で下着を売ることに。濡れ場で視聴者をあおり、売り上げはグングン伸びていく。サンダースの魔の手を逃れ、会社を取り戻すことはできるのか…
    【放送日時】2018年1月2日(火) 2:55
  • 幽幻道士 5作品

    初めてテレビに登場してから、30年。キョンシーと少年少女たちがデジタルリマスターで蘇える!
    なつかしのキャラクター勢揃いの幽幻道士を5作品お届けします。

    幽幻道士

    大道芸人の親方と旅をしている4人の子どもたち、チビクロ、スイカ頭、チビトラ、デッパ。旅の途中、森の中でキョンシー隊に出会った子どもたちはイタズラのつもりでキョンシーのおデコに貼ってあったお札をはがしてしまった!大暴れしだしたキョンシーたちを鎮めようと戦う親方は、途中自分の影を踏まれてしまう。それがことの不幸の始まりであった・・・。
    【放送日時】12月29日(金) 25:00

    幽幻道士2

    凶暴キョンシーと化した親方の封印に成功した金おじいさんは、親方を故郷の地に埋葬するためにテンテンや孤児たちを連れて馬車を走らせていた。やがて夜更けになって森の中を急いでいた最中、キョンシー隊を導く道長の前に現れたベビーキョンシーが引き起こした騒動に巻き込まれ、ついには親方の遺体を納めた棺の封印を解かれてしまい、そのまま何処へと立ち去ってしまった。
    【放送日時】12月29日(金) 26:50

    幽幻道士3

    キョンシーになってしまったスイカ頭を引き連れて、旅に出たテンテンたち。一行は森の中で、闇の法術使いムササビ道士に狙われる。戦いの中、闇の法術に倒れた金おじいさんを助けようと、元婚約者のマーボおばあさんが立ち上がる!法術を忌み嫌うおばあさんだったが、テンテンたちの熱意に折れ、究極の秘儀を使うことに・・・。
    【放送日時】12月30日(土) 4:45

    幽幻道士4

    金おじいさんに育てられたテンテンには秘密があった。かつて魔王との対決で父の身体は乗っ取られ、テンテンを身ごもっていた母も絶命してしまう。テンテンは、金おじいさんの法術によって棺の中で生を受けたのだ。大きくなったテンテンの前に、フルメタルキョンシーが現れる。しかも、フルメタルキョンシーを操っていたのはテンテンの父であった!魔王の化身となった父を救いだせるのか?!
    【放送日時】12月30日(土) 6:35

    新・幽幻道士 立体奇兵

    金おじいさん率いるテンテンチームとアン道士率いるアンアンチームの白熱する大運動会。テンテンチームの勝利にケチをつけたアンアンは森にテンテンたちを呼び出した。その森で不思議少女ミミとベビーキョンシーに出会う。仲良くなった子どもたちだったがミミとベビーキョンシーが魔界へ連れ去られてしまい…! ふたりを助けるために、テンテンたちは魔界に向かうが…!?
    【放送日時】12月30日(土) 8:25
  • シン・シティ 2作品(1月)

    ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラーが手がけた複数のエピソード構成によるスタイリッシュ・クライム映画。2本続けてどうぞ。

    シン・シティ ※R-15

    ―愛する女は死んでも守る―

    艶やかに輝く高層ビルの光。朽ち果てた裏通りの闇。犯罪以外は何もない、どこにでもある巨大な街。いつしかそこは“罪の街”=シン・シティと呼ばれた。裏切りと憎しみが渦巻くこの世界を己のルールに従って生きる3人の男は、街を支配する権力に脅かされる女達を守るため、命を賭けた闘いに挑む…。
    【放送日時】2018年1月2日(火) 18:50

    シン・シティ 復讐の女神 ※R-15

    正義じゃ守れないものがある。

    太陽も朽ち果て、闇に抱かれたこの街に、男たちの荒んだ心を照らす一人の女神がいる。場末のストリップバー“ケイディ”のダンサー、ナンシーだ。だが、彼女のなかにも闇がある。愛するハーティガン刑事を死に追いやった街の支配者ロアーク上院議員を、必ず殺すという誓いだ。心優しき野獣マーヴは、そんなナンシーを見守り続けていた。
    【放送日時】2018年1月2日(火) 21:10
  • ペット・セメタリー 2作品(1月)

    スティーブン・キングが自ら執筆した小説を脚本化。ホラーでありながら、涙を誘う異色の傑作を2作品お送りします。

    ペット・セメタリー

    アメリカ・メイン州の小さな街ルドロー。トラックが行き交う道路沿いに引っ越してきたルイス一家は新しい家に大喜び。だが、数日後、ペットの猫が轢死。近くにあるペット・セメタリー(動物墓地)の奥の“禁断の場所”に埋めると、なんと翌日猫は生き返った。日を置かずして幼い息子ゲイジがトラックにはねられ死亡。歎き悲しむルイスはこっそり遺体を例の場所に埋葬するが…。
    【放送日時】2018年1月3日(水) 0:00

    ペット・セメタリー2

    撮影中の事故により目の前で女優の母親を失った主人公。彼はショックから立ち直れないまま父と共に新しい土地で生活を始めるが、ずっと母親のことを忘れられずにいた。そんなある日、ただ1人の親友ドリューからペット・セメタリーの存在を知らされ、彼らはそこにドリューの大切なペットの犬を葬る。しかしその夜…。
    【放送日時】2018年1月3日(水) 2:00