ピッチ 彼女のメジャーリーグ

ピッチ 彼女のメジャーリーグ
ピッチ 彼女のメジャーリーグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 2017/06/30(金) 14:00 第10話 タブー [終][二]
  • 2017/07/02(日) 04:00 第10話 タブー [終][二]

イントロダクション

  • 実際のメジャーリーグの球団を舞台に、メジャーリーグ初の女性ピッチャーの活躍を描いたドラマ!
    念願のメジャー昇格を果たしたジニー・ベイカーは様々な試練に打ち勝ち、夢の舞台で輝くことが出来るのか?

    野球狂で鬼コーチの父に幼い頃から野球を教わり、メジャーリーグ初の女性選手となったジニー・ベイカー。
    ピッチャーとしてサンディエゴ・パドレスへの入団を果たすが、チームメイトのルーキーへの待遇は冷たく、性別や人種差別でのあてつけも珍しくはなかった。
    私生活までマスコミに執拗に追いまわされることでクールな彼女のペースが乱され、同時に球団全体の和が崩れ始める。
    しかし、本当の試練はまだ始まったばかりだった…。ジニーはマウンドで活躍する事ができるのか?
    2015年、フランスの女子野球選手が国際登録リスト入りを果たし話題を集めた影響もあり、MLBでも女性選手の誕生に期待がかかる中、そのサクセスストーリーを描いた話題作をお届けします!
  • 見どころ1 MLB史上初の女性大リーガーが誕生!!

    パドレス傘下のトリプルA所属のジニー・ベイカーがメジャーに昇格し、ドジャーズ戦の先発に起用され、マイク(キャッチャー)との信頼も築いていないままにマウンドに上がる。
    幼い頃から父親と二人三脚でメジャーを目指してきたジニーは、デビュー戦を白星で飾ることができるのか?

    MLBとは

    メジャーリーグベースボール(以下、MLB)は、ナショナルリーグとアメリカンリーグの2リーグからなり、アメリカ合衆国に本拠地を置く29球団とカナダに本拠地を置く1球団の全30球団から構成されている。
    各チームはリーグごとに東地区、中地区、西地区に所属する。

    トリプルA所属とは

    マイナーリーグベースボール(以下、MiLB)は、MLBとは独立に運営されている北アメリカのプロ野球リーグのうち、MLBの傘下に入る協定をしているものである。
    AAA(トリプルA、3A)を筆頭に、AA(ダブルA、2A)、アドバンスドA、クラスA、ショートシーズンA、ルーキー・アドバンスド、最下位組織の「ルーキーリーグ」の7段階にクラス分けされる。
  • 見どころ2 ヒロイン・ジニーのプライベートな部分に注目!!

    黒人で女性ということでチームメイトの冷たい待遇や、マスコミに執拗に追いまわされたりと散々な扱いを受けるが、自分を信じてくれる同士の存在や、はじめは信頼関係を築けていなかったキャッチャーのマイクと次第に打ち解けていくことで今後のジニーの活躍にも期待が掛かる。
    その中で他の選手と築いていく友情関係や、選手同士の信頼関係を超えて少しずつマイクと互いに惹かれあっていくジニーのプライベートにも注目です!
  • 見どころ3 テレビ界初!実在するメジャーリーグのチームを起用!

    サンディエゴ・パドレス

    地区: メジャーリーグベースボール ナショナルリーグ西地区
    本拠地: カリフォルニア州 サンディエゴ
    ホーム球場: ペトコ・パーク
    監督: アンディ・グリーン

    1969年に創設され地区優勝を5回、リーグ優勝を2回達成しているが、未だワールドシリーズでの優勝には手が届いていない。
    メジャーリーグで"安打製造機"の異名を持つトニー・グウィン(イチローを上回る3,141安打)や、近年では通算601セーブのトレバー・ホフマンらが所属した。
    日本人プレイヤーではWBC初の胴上げ投手になった大塚晶文が2004年にリーグ最多34ホールド、2005年にはチーム7年ぶりの地区優勝に貢献するなどして活躍。
    マリーンズで現役として活躍している井口資仁も1年間在籍した。
    2007年以降はプレーオフの舞台からは遠ざかっており、復活が待たれている。

    ペトコ・パーク

    建設途中に資金が底を尽き、工事が中断するなどの紆余曲折を経て2004年にオープン。
    外野は広くて形状が複雑で海風も強いため、「外野手泣かせ」、「投手有利」の球場として知られている。
    2006年には第1回国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」決勝戦の会場にもなり、初代王者に輝いた日本代表が歓喜に酔いしれたことでも知られている。

    傘下マイナーチーム

    AAAエル・パソ・チワワズ
    AAサンアントニオ・ミッションズ
    A+レイクエルシノア・ストーム
    Aフォートウェイン・ティンキャップス
    A-トリシティ・ダストデビルズ
    Rookieアリゾナリーグ・パドレス ドミニカン・サマーリーグ・パドレス
  • 見どころ4 米のPTCが、継続を希望するほどの期待大のドラマ!

    Parents Television Council (PTC)

    メディアを監視し、番組が子供たちにとって適切であるかを審議する保護者団体。
    保護者団体がドラマを継続させてほしいと働きかけることは異例。
    家族全員で安心して楽しめる番組として最高の家族向けドラマの一つと評価されている。