シークレット・チルドレン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • この番組の放送予定は現時点で未定です。

イントロダクション

  • 2014年/アメリカ/字幕

    原題:THE SECRET CHILDREN

    今からそう遠くない未来。とある先進国Xでは、36年前に「シークレット・チルドレン」と呼ばれる3万人のクローンが、人間の手によって作り出された。以来、クローンと人間は平和に共存していた。しかし、1年前の政権交代で大統領の座についた独裁者ブルームクイストが「クローン廃絶運動」を政策として掲げた事により事態は一変する。ブルームクイストは国中にいるシークレット・チルドレンの完全絶滅を目指し、「クローン監視委員会」を設立する。監視委員会の捜査官たちは、国中のいたる所に隠れ、逃走するクローンたちを次から次へと発見しては捕獲し、冷酷に廃絶し続けていく。 多くのクローン達がただ無残に殺されていく、そんな絶望の日々が続いていく中、 セドリックとソフィアのクローン・カップルは単独にレジスタンス活動をし、多くの仲間を救出して無数にある隠れ家で保護する。彼らは政府の最大の敵になり、シークレット・チルドレンの間で英雄になっていく。だが、保護されているクローンたちの思惑は交錯し、複雑に絡み合っていく。

    逃走生活に強い迷いを感じ始めるクローンの夫婦・ベンとアンジェラ。独自のやり方で革命を計画するクローンのランス。人間の振りをしてただやり過ごそうとするクローンのカール。そしてクローンでありながら人間になる事に強く憧れるギルは、「クローン監視委員会」に投降し、人間として生きることができる条件として、全ての隠れ家を話す。

    セドリックとソフィアは、彼らの活動を陰から応援するスポンサーであり、長年の親友である人間のマックスから、監視委員会の捜査官たちが急襲する知らせを受けるが、ついに逮捕されてしまう。 セドリックとソフィアは、面会に来たマックスに、自分たち、いやクローンたちの未来のために、最後の賭けを託した。それは彼らが生き残るための唯一の方法だった…

    103分

    監督

    中島央


    出演

    オーガスタ・コリエル

    ジェイミー・ベルナデッテ

    アリ・デ・ソーサ