運命の銃弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • この番組の放送予定は現時点で未定です。

イントロダクション

  • 小さな街で勃発した悲劇の発砲事件…。アメリカの社会問題に迫る本格派サスペンス!



    アメリカ南部ノースカロライナ州の小さなコミュニティーで起こった、黒人の保安官が白人の少年に発砲し、死に至らしめたというアクシデント。事件の精査のため送り込まれた捜査官アッシュと検察官プレストンは事実の追求を行う中で、その裏にもう一つの重大な事件が隠されていることを知る…! 人種問題というセンシティブなトピックを主軸に置き、全米で波紋を呼んだ話題作!
  • 見どころ1 リアルな“アメリカの今”を投影。根深い人種問題の核心に迫る本格社会派ドラマ

    アメリカの社会事情をリアルに描いた本格社会派サスペンス!
    今なおアメリカで議論を生んでいる人種問題という非常にセンシティブなトピックを扱い、 現地での放送前から大きな話題を呼んだ本作。“黒人の保安官が白人の少年に発砲し、死に至らしめる”という衝撃的な幕開けから始まるこの物語では、肌の色の違いという、国際社会に生きる我々にとって切り離すことのできない題材を通して、アメリカに深く根を下ろした問題の実情が浮き彫りにされていく。 2014年8月、ミズーリ州で18歳の無防備の黒人青年が白人警察官によって発砲され死亡した 「ファーガソン事件」など、近年も地方の各地で論争の引き金となる数々の事件が発生する 巨大大国アメリカ。本作ではそうした実際の事件にインスパイアされながら、“10時間の映画”として制作したとされるほど、重厚な物語が展開。黒人と白人、それぞれの立場や観点からのストーリーを丁寧に描きながら、家族や友人を思い行動していくそれぞれの登場人物たちの “人種を超えた個人”としての心情が、色濃く綴られていく。現代の社会環境と大きくリンクし、繰り広げられていく息を呑むような攻防戦。ショービジネスでタブーとなりがちな人種問題に真っ向から向き合い、本作は新たなスタイルの社会派ドラマとして、業界に大きな一石を投じている。 作品全編を通し、アメリカで、そして国際社会で起きているこの繊細な問題を、日本という国からも深く感じ取れるに違いない。
  • 見どころ2 巨大な抗争の引き金となった4発の銃弾…。事件の真相とは!?

    小さなコミュニティーで勃発した“2つの発砲事件”。2人は真実を見つけ出すことができるのか!?
    物語の全ての引き金であり中核を占めるのは、街で唯一の黒人保安官ジョシュアによる白人少年の射殺事件。ノースカロライナ州の小さなコミュニティーに鳴り響いたその4発の銃弾が、街に生きる人々を人種という壁で分断し、巨大な抗争を引き寄せていくことに。事件の公正な調査のため、現場となった街ゲート・ステーションへと送り込まれたのは、合衆国司法省に所属する捜査官アッシュと検察官プレストン。しかし、2人が白人少年の射殺事件の真相を辿る中ですぐに明るみになったのは、世に全く知られていないもう一つの重大な事件だった…。それは、地元警察によって満足な捜査が行われず、報道さえされなかった黒人少年の射殺事件。掻き消されかけた真実を究明するため2人は奔走するが、やがて捜査を進める中で目撃者の失踪や証拠の隠蔽工作など、数々の不可解な出来事が発生していく。傷ついた家族の傍らでこの事件を利用して名声を得ようとする者たちも現れはじめ、様々な思惑が行き交いながら見え隠れしていく政治や司法制度、マスコミや警察の赤裸々なる裏事情。そして、黒人少年と白人少年、2つの若い命が犠牲となったこの2つの発砲事件に、奇妙な繋がりが示唆されていき…。果たして、アッシュとプレストンは、歪められた事件の真相にたどり着くことができるのか!? 自らは黒人としてこの問題へと挑んでいく2人だが、事件解決への大きな壁が一体どう取り払われていくのか、最後まで目が離せない展開が続いていく!
  • 見どころ3 大物役者と製作陣が完全バックアップ! 臨場感溢れるサイドストーリー。

    法の下に調査を進める2人の掛け合いにも注目!
    主人公アッシュは、元警察官として活躍した現場たたき上げの捜査官。感情的になることも多々あるが、正義を追求するためには妥協を許さない女性として描かれる。そして捜査のためアッシュの相棒となるプレストンは、冷静沈着で小さな不信点も見逃さない真面目な検察官。しかし、そのキャリアの陰でアッシュは夫と一人娘の親権をめぐって戦う母であり、プレストンもプロ野球選手の道を捨て司法の道へ進んだという、全く別の側面も垣間見えるなど、本作では事件捜査を取り巻く登場人物たちのサイドストーリーと、それを演じる実力派のキャストたちが、物語にさらなるリアリティを吹き込んでいる。アッシュ役で主演を務めるのは「エイリアンVSプレデター」や「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」などで活躍し、「世界で最も美しい顔100人」ランキングの常連でもある女優サナ・レイサン。プレストン役には映画「栄光のランナー/1936ベルリン」で主演を務めた期待の若手俳優ステファン・ジェームスが抜擢され、ベテラン勢と共に堂々たる勇姿を披露している。
  • オスカー女優のヘレン・ハントも州知事という重要な役回りを演じる。
    さらに、映画「恋愛小説家」でアカデミー賞主演女優賞を受賞のオスカー女優ヘレン・ハントが、野心ある州知事イーモンズ役で出演! 製作総指揮には「24」のクリエーターとしても名高いアカデミー賞受賞プロデューサー、ブライアン・グレイザーが名を連ね、一流キャスト&製作陣が最高のクオリティーを提供。より見応えのある作品を創り上げている!
  • 原題: Shots Fired