アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル

アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル
アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル
アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • この番組の放送予定は現時点で未定です。

ニュース

イントロダクション

  • 足を踏み入れたが最後…!? 魅惑のホーンテッド・ホテルの全貌とは?
    レディー・ガガ主演! ゴールデン・グローブ賞受賞の斬新スタイリッシュ・ホラー!!

    「Glee」のクリエイタ―、ライアン・マーフィーが頭をかき乱されるようなホラー作品をスタイリッシュに演出。1920年代に建てられた“ホテル・コルテス”を舞台に、魅惑の世界で巻き起こる狂乱の物語が綴られていく。
  • 「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」特報


    「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」キャスト・スタッフ インタビュー


    「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」予告編


    ロサンゼルスの街角で、妖艶なアール・デコ建築が異彩を放つ“ホテル・コルテス”。
    ある日、そんなホテルを訪れた2人の若い女性観光客は、Wi-Fiも繋がらない寂れた古宿に不満を露わにする中、客室で思いもよらない光景を目にすることに。しかし、その後代わりに通された64号室で、さらなる恐怖が襲いかかってくることを、彼女たちはまだ知らなかった…。

    一方、その頃別のホテルで、殺人現場の捜査に当たっていたロス市警殺人課の刑事ジョン。 見るも無残な被害者男女の姿に憤りを隠せないジョンだったが、彼もまたこの事件をきっかけに、ホテル・コルテスの64号室という危険な道へと導かれて行くことに。そんな中、ホテル・コルテスでは、ペントハウスに居を置く謎の美女“伯爵夫人”とパートナーのドノヴァンが、ある“獲物”を連れてホテルへと帰宅し・・・。
    閑散とした魅惑の館で巻き起こる狂気の沙汰の数々。それは、果たして幻想なのか?それとも紛れもない現実なのか…? 妖しげに繋がりを帯びていくそれぞれの事件。そして、1920年代の建設当初から塗りたくられてきた、ホテル・コルテスの壮絶な“血の歴史”が紐解かれていくことになる・・・!

    毎回際どいテーマに切り込んだ、アメリカで話題炸裂の衝撃ホラー作。
    「Glee」と「NIP/TUCK」製作総指揮のライアン・マーフィーが手掛ける異色の作品!連ドラ初出演にしてゴールデン・グローブ賞女優賞受賞を果たした主演レディー・ガガの演技にも大いに注目したい!!
  • 見どころ1 レディー・ガガ連ドラ初主演! 華麗なるスターたちの大競演!!

    過去最高の 豪華キャストが集結!
    毎シーズン異なる配役で登場する実力派キャストたちに大きな注目が集まる本作だが、何と言っても今シーズンの話題をさらったのは、本作が連ドラ初出演にして初主演となる超大物シンガー、レディー・ガガ! 彼女が演じる1世紀以上の時を生きた優美なる吸血女“伯爵夫人”の役柄は、ガガの絶大なカリスマ性があってこそ成り立ったと言っても過言ではないだろう。見事ゴールデン・グローブ賞女優賞受賞を果たした今回の演技への評価も非常に高く、すでに来シーズンへの出演も決定したその存在感は、“アメホラ”新時代への幕開けを予感させてくれる。
    そして今シーズン、海ドラファンへの吉報となったのは、ドラマ「ホワイト・カラー」のイケメン俳優マット・ボマーのレギュラー出演! 近年はライアン・マーフィー作品への出演も相次ぐマットだが、ガガ演じる伯爵夫人のパートナー、ドノヴァン役で、ため息の出るような美しさと共に、相反する猟奇的な人物像で異色の演技を見せつけてくれる!

    さらには、ここ数シーズンですっかりアメホラの顔となった、キャシー・ベイツやアンジェラ・バセットといったオスカー受賞・ノミネートの大女優たちに加え、サラ・ポールソンやデニス・オヘアといった常連俳優たちの怪演も一段とパワーアップ! また、「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士」のシュミット役マックス・グリーンフィールドや、スーパーモデルのナオミ・キャンベル、「Glee」のブレイン役ダレン・クリス、アメホラ「魔女団」よりガボレイ・シディベといった錚々たる面々がゲスト出演するなど、大スターたちの相次ぐ登場に毎回目が離せない!

    過去最高の豪華キャストが集結!
  • 見どころ2 「Glee」の生みの親、ライアン・マーフィーが製作総指揮!これまでにない斬新スタイリッシュ・ホラー!

    「Glee」、「NIP/TUCK ーハリウッド整形外科医」とジャンルを超えて革新的な作品を世に送り続けている奇才ライアン・マーフィー。ハリウッド随一のヒットメーカーとしても知られる彼のさらなる新境地である「アメリカン・ホラー・ストーリー」は、単なる血まみれのホラーとは一線を画し、卓越したストーリー構成とエレガントな映像美のスタイリッシュ・ホラーとして、今やその地位を確立。数あるドラマの中でもひときわ異彩を放つエッジ―な作品として、業界内外から大きな注目が集まっている。

    そんなライアンきっての秀作となった本作では、「アメリカン・ホラー・ストーリー」というタイトルはそのままに、シーズンごとに舞台や登場人物が一変。過去シーズンに出演している俳優陣もまったく別の役柄で登場を果たすなど、毎シーズン視聴者に新鮮な驚きをもたらしてくれる。
    第5弾となる今作では、レディー・ガガという異例のスターの投入により、大きな話題と新たな評価を獲得。過去シーズンにも増してより際どい描写と複雑なストーリーが展開し、ファンをさらなる混沌へと引きずり込むライアンのアメホラ・ワールドが、今シーズンも炸裂する!
  • 見どころ3 シリーズ最大の問題作!? 過激な刺激が止まらない!!

    ホテル・コルテスで繰り広げられる、衝撃的でエロティックな恐怖の世界…
    ホテルを舞台にした名作ホラー「シャイニング」を彷彿とさせる魅惑の世界の中、生き血をすする吸血鬼や聖書の“十戒”をなぞった殺人事件など、際どいテーマの数々と共に、これまで以上にエッジの効いた作品へと仕上がった今作。主演レディー・ガガが演じる伯爵夫人は、舞台となるホテル・コルテスに住み着く不老不死の美女で、100年以上の時を生きたその命の源は、なんと人間の血…! 類まれなる美と色香で獲物たちをおびき寄せ、鮮やかなほど残酷にモノにする伯爵夫人の姿が、シーズン冒頭よりセンセーショナルに画面を彩る。そんな中、猟奇的殺人事件の捜査の末に、ホテル・コルテスに辿りつくことになる捜査官のジョン。彼もまた、このホテルの持つ甘美な魅力に翻弄されていくことになり…。
    現実と幻想、生者と死者の区別もつかないホテル・コルテスという困惑の異空間。登場人物たちの過去や回想を絡めたアメホラならではの時間軸の交わりが、ストーリーに深みを与える一方、物語と相まった楽曲の数々や、オープニングタイトルにサブリミナル効果のように登場する十戒の文言など、隠れた魅力も尽きることがない。息を呑むほど過激でセクシーなシーンの数々と共に、押し寄せる混乱の嵐は私たちを一体どんな結末へと誘っていくのか!? アメホラという美しき恐怖の渦に、どっぷりと浸りたい!
  • 見どころ4 レディー・ガガ、ゴールデン・グローブ賞女優賞を受賞! 2年連続最多ノミネートをはじめ、エミー賞で話題沸騰!!

    シリーズ放送開始以降、批評家から高い評価を得ている本作。2013年の第65回エミー賞では計17個のノミネートを獲得し、ドラマ・シリーズ部門、コメディー・シリーズ部門、ミニシリーズ/ムービー部門の全ての中で2年連続の最多ノミネートを果たした。作品賞、主演女優賞、助演男優・女優賞といった主要部門のみならず、美術監督賞、撮影賞、音響編集賞といった多方面で高評価を獲得。続く2014年も同じく計17のノミネートを獲得し、さらに2015年は19ノミネート中5部門で受賞を果たすなど、毎年賞レースを賑わす存在となっている。

    大スター、レディー・ガガを迎えての今シーズンでは、ゴールデン・グローブ賞女優賞受賞を果たすと共に作品賞にもノミネート。続くエミー賞でもどんな旋風を巻き起こしてくれるのか、大きな期待がかかる!
  • 原題:American Horror Story: Hotel