キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き シーズン7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 2017/07/23(日) 08:30 第15話 よみがえった殺人鬼 パート2(原題: RECKONING ) [二]
  • 2017/07/23(日) 24:00 第15話 よみがえった殺人鬼 パート2(原題: RECKONING ) [二]
  • 2017/07/25(火) 24:00 第15話 よみがえった殺人鬼 パート2(原題: RECKONING ) [二]
  • 2017/07/28(金) 22:00 第16話 火星殺人事件(原題: THE WRONG STUFF ) [二]
  • 2017/07/30(日) 08:30 第16話 火星殺人事件(原題: THE WRONG STUFF ) [二]

ニュース

イントロダクション

  • 人気作家が美人刑事と共に謎を解き明かす犯罪ミステリー。待望の新シーズン!

    リック・キャッスルは人気推理小説作家。自分の小説を真似た連続殺人事件を解決するため、ニューヨーク市警に協力したことをきっかけに、だんだんと犯罪捜査チームの中核を担うようになっていく。これを機に、思春期の娘とブロードウェイ女優を目指していた口うるさい母親との間で退屈だったリックの生活は一変。クールで美人の女刑事、ケイト・ベケットとの最強タッグで、おちゃめな小説家があらゆる事件を解決へと導いていく。
    長い間付かず離れずの関係にあったキャッスルとベケットも、ついに結ばれ、結婚へと向かって歩を進めて行くことに。ところが、式直前に謎の事故に遭ってしまったキャッスルの安否は一体? 2人は今度こそ晴れて一緒になることができるのか?
  • シーズン7では…

    昨シーズン、長年の紆余曲折を経て、ついに結婚を決意したキャッスルとベケット。しかし、結婚式直前にキャッスルの乗った車が何者かに追跡され、キャッスルは音信不通に。警察からの連絡を受け、式場から駆けつけたベケットが目にしたのは、道路から転落して炎上していたキャッスルの車だった…。
    事故現場で激しく燃え盛る車の中にキャッスルの姿はなく、消息を絶った彼の行方を捜すことになったベケットと仲間たち。しかし、ひとつ手がかりを見つける度に、そこには不可解な謎が渦巻いていき…。一体、キャッスル失踪の裏にはどんな秘密が隠されているのか?何もかも分かり合えていたはずのキャッスルとベケット、2人の未来の行方は如何に…!?
  • 見どころ1 人気推理小説家と美人刑事の名コンビがついにゴールイン?

    結婚前に突如行方不明になったキャッスル。 名コンビの今後の行方は一体…?
    結婚式当日に消えたキャッスル、空白の時間とは…? これまで長い年月を懸けて着実に絆を深めてきたキャッスルとベケット。シーズン5より一気に恋愛モードに突入した2人は、恋人同士として幸せな時間を満喫。様々な障害を乗り越えながら、ついに結婚へと向けて歩み始めていた。ところが今シーズン、結婚式直前にキャッスルの乗った車が事故に遭い、さらには彼が不可解な失踪を遂げたことから、幸せに溢れた2人の未来に、突如暗雲が立ち込めてしまう…。

    捜査上では、キャッスルの想像力溢れる推理とベケットの経験豊かな分析&判断力という見事なバランスで抜群のコンビネーションを見せてきた2人だが、今シーズンも変わらずその名コンビぶりを発揮することはできるのか?そして、思わぬかたちで立ち消えてしまった結婚への道のりは…?
    キャッスルの失踪時に起きた“空白の時間”にも様々な謎が残る中、シーズン中盤からは、彼の知られざる過去に関するストーリーにも焦点が当てられていくことに。また、ベケットも新たなキャリアアップの道を模索し始めるようになるが…。
    キャッスルとベケット、2人が織り成すストーリーは今後どのように変化していくのか?
    今シーズンもますます目が離せない展開が続いていく!
  • 見どころ2 忍び寄る宿敵の影…。因縁の対決の決着とは!?

    3XKの謎の協力者、美容外科医のケリー・ニーマン。演じるのは、「24」 ルネ役のアニー・ワーシング。
    これまでキャッスルの前に度々姿を現し、彼らをギリギリの窮地に陥れてきた連続殺人鬼“3XK”。今シーズンでは、その忘れがたき宿敵が再びキャッスルたちに挑戦状を叩き付ける!シーズン5でキャッスルに撃たれ、川に転落したことで表向きにはすでにこの世に存在しないことになっていた3XK。しかし、シーズン6では、彼がまだ生きていることを示唆する謎の事件が発生。そして今シーズン、ついにキャッスルの不安は的中し、3XKによる犯行と思われる殺人事件が発生。大胆不敵かつ巧みなトリックにより、キャッスルたちはまたしても彼に翻弄されていく…。
    果たして、3XKの目的とは一体何なのか?キャッスルたちはこの戦いに終止符を打つことができるのか?鬼気迫る攻防戦は、絶対に見逃せない!
  • 見どころ3 いつでもセレブなキャッスル家とニューヨーク市警のゆかいな仲間たち。

    キャッスルのセレブな家族。今シーズンはパラレル・ワールドにも登場!?(#6)
    キャッスルに関わる家族や仲間たちのストーリーも、本作を彩る魅力のひとつ。スター気取りで今でも現役女優(?)の母親マーサと、父とは違って真面目でしっかり者の娘アレクシスは、リック・キャッスルを支える大切な家族。ニューヨークの人気作家の家族にふさわしく、彼らのちょっぴり世間離れしたセレブな生活は、あらゆる場面で興味深い。
    また、キャッスルとベケットのみならず、名刑事コンビのライアン&エスポジート、検視官ラニ―といったニューヨーク市警の仲間たちとの連携もさらに深まり、ジョークを言い合いほのぼのとする場面や、胸が熱くなる感動的なシーンが、複雑な捜査の合間の心地よいアクセントとなっている。
    シーズン4より登場した女性警部の上司ゲイツも、お堅く気難しい存在ながら、徐々に皆の良き理解者となっていく。家族のような関係を築いていく仲間たちのプライベートな場面も織り交ぜながら、一層チームワークを増すキャッスルとメンバーたちが、今シーズンもまたステキなストーリーを届けてくれる!
  • 【こんなところにも注目!】キャッスル著書がベストセラーに!

    小説家キャッスルはドラマ内外で活躍中!今シーズンは新作本が登場、関連のエピソードも続々。
    シーズン1放送以来、主人公リック(リチャード)・キャッスル著の小説や関連書籍が実際に出版され、ベストセラーを連発!
    シーズンごとに続編も登場し、ドラマの人気と共にファンからの絶大な支持を受けている!

    第1作 Heat Wave(2009年) →初登場26位
    ニューヨークタイムズ紙のベストセラー本TOP10入り。(ドラマに登場するキャッスルがベケットをモデルに執筆した小説。日本でも「長い酷暑」として発売中!)

    第2作 Naked Heat(2010年) →初登場7位
    第3作 Heat Rises(2011年) →初登場1位の大ヒット
    第4作 Frozen Heat(2012年) →初登場第7位
    第5作 Deadry Heat(2013年)→初登場8位
    第6作 Raging Heat(2014年)→初登場17位
    第7作 Driving Heat(2015年)→初登場13位
    ※上記はすべてベケットが主人公のモデルとなっているシリーズ

    その他、「スパイダーマン」などを出版する大手出版社マーベル・コミックスから、キャッスルの過去の小説に登場したキャラクターを主人公とするコミック「Deadly Storm」が発売され、初登場3位を記録。こちらもシリーズ化され、好評を博している。
  • 【こんなところにも注目!】ピープルズ・チョイス・アワード 4年連続作品賞受賞!

    米国【ピープルズ・チョイス・アワード】でも常連となっている本作。「メンタリスト」 や「クリミナル・マインド」といった並み居る候補作を抑えて2012~2015年の4年連続で、見事受賞を果たしている!また、主演のキャッスル役ネイサン・フィリオン、ベケット役スタナ・カティックも個人の受賞を数多く獲得しており、「キャッスル」の絶大な人気は賞レースでも証明されている!

    ■お気に入りのTV犯罪ドラマ: 「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」 受賞4回
    ■お気に入りのTV犯罪ドラマ俳優: ネイサン・フィリオン 「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」 受賞4回 ※2016年受賞!
    ■お気に入りのTV犯罪ドラマ女優: スタナ・カティック 「キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き」 受賞3回 ※2016年受賞!

    【ピープルズ・チョイス・アワード】とは…アメリカ一般視聴者のオンライン投票により決定する、テレビ・音楽・映画の賞。1975年より開催の米エンタメ界のお祭り的な一大イベント。アクションやコメディーなどカテゴリーごとに細分化され、その年の人気のエンターテイメントが一目でわかる賞としても注目されている。
  • 原題:Castle