NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 2017/04/07(金) 26:00 第12話 姉弟都市 前編(原題: Sister City (Part I) ) 【NCIS x NCIS:ニューオーリンズ愛と絆の2時間スペシャル!】 [字]
  • 2017/04/08(土) 16:00 第12話 姉弟都市 前編(原題: Sister City (Part I) ) 【NCIS x NCIS:ニューオーリンズ愛と絆の2時間スペシャル!】 [字]
  • 2017/04/20(木) 04:00 第12話 姉弟都市 前編(原題: Sister City (Part I) ) 【NCIS x NCIS:ニューオーリンズ愛と絆の2時間スペシャル!】 [字]
  • 2017/04/20(木) 14:30 第12話 姉弟都市 前編(原題: Sister City (Part I) ) 【FOXひるまドラマ/NCIS x NCIS:ニューオーリンズ愛と絆の2時間スペシャル!】 [字]

ニュース

イントロダクション

  • 6年連続*全米ドラマ視聴率第1位!世界一**の大ヒット・シリーズ!

    ワシントンDCを拠点にアメリカ海軍に関する事件を捜査するNCISで、誰もが憧れる理想の上司ギブス率いるメンバーたちが活躍する姿をスリリングに描くアクション・ドラマ。

    主人公リロイ・ジェスロ・ギブスはNCIS(海軍犯罪捜査局)に所属する特別捜査官。元海兵隊一等軍曹のスナイパーという経歴の持ち主で、普段は口数の少ない男。ギブスの部下、特別捜査官アンソニー・ディノッゾは元殺人課の刑事。女性に目がなくいい加減にも見える彼だが、事件に対する直感は誰よりも優れている。
    後輩の特別捜査官ティモシー・マクギーは、マサチューセッツ工科大卒の秀才。コンピューターの知識では誰にも負けない。そして、NSA(国家安全保障局)から加入したエリー・ビショップが、元情報分析官の経験を活かし、新米捜査官として奮闘を見せる。

    このチームを支えるのが、ゴシックスタイルの外見が印象的な科学捜査の女性スペシャリスト、アビー・シュート、死体をくまなく監察しチームに貴重な情報を与える検視官のドナルド・“ダッキー”・マラードと、おとぼけ助手のジミー・パーマ―。そして、冷静沈着な局長レオン・ヴァンスが個性派揃いのNCISを指揮官としてまとめ上げる。

    6年連続全米ドラマ視聴率No.1*という不動の地位を築き、世界で最も視聴されるTVシリーズ**にも輝いた大ヒットロングラン・シリーズ!

    *2009~2015年の6年連続 (コメディーを除く) 米ニールセンTV視聴率調査、
    **第54・55回モンテカルロ・テレビ祭 International TV Audience Award受賞
  • シーズン13では…

    【昨シーズン】一連の事件の捜査の末に、テロ組織“コーリング”の名前が浮上。ネット上で子供たちを巧みに勧誘し、テロ行為を行う謎の団体の実態を掴むため、チームは組織の幹部や関係者の行方を追い、ギブスは組織に関わりを持つ少年ルークを確保。ルークの身柄を保護するが、その後彼は仲間の少年と共に姿を消してしまう。一方、コーリングはSマインと呼ばれる地雷を入手し、各地でテロ行為を計画していることが発覚。コーリングの黒幕バッドを追ったギブスたちはイラクへ向かうが、街中でバッドを捜す最中に、行方不明だったルークが出現。なんとギブスは2発の銃撃を浴びてしまう…!

    【シーズン13では】胸とひざに銃撃を受けたギブスは、生死をさまよう重症を負ってしまう。チームが捜査を継続する中、ギブスはなんとか復帰を果たすものの、銃撃が彼に与えた影響とは…。そして、チームはこの複雑なテロ組織の横暴を、食い止めることができるのか?
  • 見どころ①銃撃を受けたギブスの運命は?現場への復帰はなされるのか??

    銃弾がギブスに及ぼす影響とは…?
    ギブスがなんと少年に撃たれるという衝撃の結末を迎えた昨シーズン。その直後より始まる 今シーズン、ペルシャ湾の海軍空母へと救急搬送されギブスは、いきなり生死の境をさまようことに。大きなショックに包まれる仲間たちだが、ギブスのことを思うが故に、皆が捜査に全力を尽くしていく。
    それから数ヶ月、未だコーリングの黒幕バッドを追い続けるチームの前に、ギブスがようやく 姿を現すが…。

    ギブスをかつてない窮地に陥れたテロ組織、コーリングとの決着はどうなるのか? そして、銃撃を受けたギブスは、これまで通りに捜査の前線に復帰することができるのか? 心身に思わぬ影響を来すことになったギブスの、新たな戦いの日々が始まる!
  • 見どころ②「NCIS」ファン必見!ディノッゾが思い出の元恋人と再会…!!

    家族のようなメンバーたちの、絶妙なやりとりと共に、プロフェッショナルな捜査活動の裏側にあるプライベート模様も魅力の本作。今シーズンは、かつてディノッゾが恋に落ちたあの女性、ジャンヌ・ブノワが再登場する!シーズン4で、武器商人ラ・グルヌイユを捕える潜入捜査のため、その娘であるジャンヌへと近づいたディノッゾ。やがてお互いに熱い想いを交し合う関係へと発展するが、それはディノッゾにとっての禁断の恋だった…。胸の詰まるようなジャンヌとの別れから長い歳月を経て果たされる、奇跡の再会。その時、ディノッゾの心には、どんな想いがよぎっているのか…?長年のファンにはどっぷりと感情移入できること間違いない大人のエピソードは、まさに必見!

    ついに13シーズン目に突入し、仲間たちの絆が一層深まると共に、新米メンバー、ビショップの存在も、すっかり定着してきた今シーズン。歳月を追うごとに愛着を増す各キャラクターの変化の過程を、今後も大いに楽しんでいきたい!
  • 見どころ③世界のNo.1の底力!全米随一の超人気ドラマ。

    6年連続全米ドラマ視聴者数第1位という驚異の記録を更新中の本作NCIS。13年目に突入する ロングランシリーズでありながらも、その人気は衰えることを知らず、2015年には、なんと “世界で最も視聴されるドラマシリーズ”という快挙を2年連続で達成!世界中で5,000万人以上 の視聴者を有するドラマとして、モンテカルロ・テレビ祭 にてInternational TV Audience Award受賞という偉大な栄冠を勝ち取っている。
    また、2012年には主人公ギブスを演じるマーク・ハーモンがハリウッドのウォーク・オブ・フェイムの星を獲得し、スターの殿堂入りを果たすなど、すでにTV界の歴史にその名を刻む、輝かしい功績を残している。
    理想なるボス・ギブスの絶対的存在感と、回を重ねる毎に進化するメンバーたちのチームワーク、絶妙なテンポのよさは、本作の大きな魅力。そして、時代と共に少しずつ変化を遂げながら、米海軍を舞台としたドラマとして、その時々の社会情勢を鋭く反映。10年以上の月日を経た今もなおファンの心を掴んで離さないのは、NCISにしかできない偉業と言えよう。長きにわたるバックストーリーがありながらも、いつどこから見始めてもハマってしまう、初心者にもやさしい番組の普遍的な面白さ。
    今後も世界中にいるより多くの人々の心に届くべく、NCISはさらなる道のりを歩んでいく!
  • 原題:NCIS