24:リブ・アナザー・デイ

24:リブ・アナザー・デイ
24:リブ・アナザー・デイ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • この番組の放送予定は現時点で未定です。

イントロダクション

  • ジャック・バウアーの勇姿、再び!
    伝説の海ドラ「24」!
    不死身の男ジャック・バウアーがロンドンに上陸!!


    元CTU(テロ対策ユニット)捜査官ジャック・バウアーが大規模犯罪と戦う、1日=24時間が1話60分、24話で描かれるリアルタイムドラマとして世界中で大ブームを巻き起こした伝説の作品が、12話構成の最新作となって登場!

    ロシアの外交官殺害および大統領暗殺未遂の国際手配犯となり、逃亡生活を強いられていたジャック。表社会から姿を消し4年、突如ロンドンに姿を現した彼の、次なる目的とは…!?
    世界中のファンが待ちわびた、ジャック・バウアーの再来!シリーズ初となる英国ロンドンの地で、ジャックがさらなるテロの危機に立ち向かう!
  • 見どころ①海外ドラマの金字塔、「24」がついに復活!ジャック・バウアーがロンドンで大爆走!!

    ジャック・バウアー、ロンドンに参上! シリーズ初のオール海外ロケ!!
    海外ドラマの金字塔、「24」がついに復活!ジャック・バウアーがロンドンで大爆走!!
    8シーズンにわたるロングラン・ヒットを経て、今なお海外ドラマ史に名を残す名作「24」。世界中のファンが待ちわびた待望の最新作は、アメリカを飛び出した英国ロンドンを舞台にして、我らがジャックの過酷で長い1日が、またしても繰り広げられていく。

    今度の1日は、ファイナル・シーズン最終話の4年後から物語がスタート。ロシアの外交官を殺害した国際犯罪者としてのレッテルを貼られ、世間から行方を暗ましていたジャックだが、CIAロンドン支部は、ある日その重要手配犯ジャック・バウアーが、市内某所に身を潜めているという情報を得る。現場部隊の応戦をオフィスで見守っていた諜報員ケイトは、4年間もの間完璧に姿を消していたジャック・バウアーが、あっさりと確保されたことに対し、疑問を隠せず…。奇しくも米大統領の英国来訪と重なるこの時、ロンドンの地にその姿を現したジャック。果たして、彼がイギリスに降り立った真の理由とは…?

    かつてのストーリーを踏襲し往年の「24」ファンの期待に応えるのはもちろん、初心者でも単体の作品として楽しめる新たなストーリーが完成!長い沈黙の後突如ロンドンに現れたジャックだが、世界中から追われる身である彼は、自らの使命を果たしきることができるのか?
    アフガニスタンでの無人爆撃機の誤作動を発端に、大戦を招き得る大規模なテロ計画の口火が切られ、米英は緊張体制に。そして、中東、ロシア、中国にまでも波紋を及ぼす様々な事態が発生していく。
    シリーズ初となるロンドンでのオール海外ロケを決行し、「24」ならではの終始休まることないスピーディーでスリリングな展開は、今回の新作でさらにパワーアップ!最強の男ジャック・バウアーが、世界規模のテロを阻止すべく、いま一度立ち上がる!!
  • 見どころ②24時間止まらぬスリル!今度のジャックの敵は一体!?

    ロンドンで国家機密を漏えいする地下組織の 一員となっていたかつての同僚クロエだが…
    4年間に渡る潜伏期間の後、ロンドンで姿を現したジャック。英国訪問予定のアメリカ大統領暗殺計画に関する情報を得た彼は、唯一手掛かりとなる人物の名前を辿るため、旧友クロエに接触。
    CTUを去りロンドンの地下組織で活動していた彼女は、ジャックに協力しその人物の居場所を突き止めようとするが、そんな中、アフガニスタンで米軍の無人爆撃機が謎の誤作動を起こし墜落する事故が発生。英軍兵を含む複数の犠牲者が生じ米英の緊張が高まる中、そこからとんでもないテロ計画の存在が明らかになっていく!

    これぞ「24」というべき、スピード感溢れるアクションとスリリングなストーリー展開は、本作でも健在!数々の思惑や陰謀が入り乱れながら、一難去ってまた一難という悪事の連鎖に、ジャックは今回も休むことなく走り続ける。しかし、度重なる不測の事態に、世界大戦の勃発さえも懸念されるような危機的状況が迫っていき…。
    自分自身も犯罪者として追われる立場にある中、ジャックは世界の救世主となることができるのか?そして、数々の事件の裏で手を引く、驚きの人物が姿を現し…!?
    ついに始まる最新章、戦う男ジャック・バウアーが、新たな運命の1日を、命の限り駆け抜ける!
  • 見どころ③忘れがたき人々との再会!新たなキャラクターも登場!!

    米大統領となった父に同行しロンドンに 降り立ったかつての恋人オードリー。 ジャックとの運命の再会は起きるのか…?
    今回、待望の新作となる本作には、ロンドンで出会う新たなキャラクターたち、そして、ファンにはうれしい懐かしの顔ぶれが揃い踏み。今やジャックと共に「24」シリーズには欠かせない名物キャラとなったクロエはもちろん、ジャックと過去に衝撃のドラマを繰り広げてきたかつての恋人、オードリーが再登場する!同じく再登場となる、米国大統領となった父ヘラー元国防長官の英国訪問に同行した彼女だが、ジャックとの奇跡の再会が果たされることはあるのか?

    さらに、本作で新たに登場する新キャラクターの中でも重要人物となるのは、今回捜査の中核を担っていくことになるCIAロンドン支局の敏腕諜報員ケイト・モーガン。当初はある失敗によりロンドンからの離脱を目前にしていた彼女だが、ジャックの出現により、その運命が大きく変わっていくことに。
    ケイト役を演じるのは、ドラマ「CHUCK/チャック」などでも活躍の人気女優イヴォンヌ・ストラホフスキー。また、ジャックの敵となるテロリスト役で、「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演の英国人女優ミシェル・フェアリーが登場する。その他にも、過去にジャックと敵対したあの人物の登場など、「24」の新たな歴史に名を刻む、新旧それぞれのキャラクターに注目したい!
  • 原題:24:Live Another Day