NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン6

NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン6
NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン6
NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この番組の視聴方法

イントロダクション

放送予定

番組表
  • 2016/12/07(水) 05:00 第16話 戦士(原題: Expiration Date ) [字]
  • 2016/12/07(水) 13:30 第17話 訓練(原題: Savoir Faire ) 【FOXひるまドラマ】 [字]
  • 2016/12/08(木) 05:00 第17話 訓練(原題: Savoir Faire ) [字]
  • 2016/12/08(木) 13:30 第18話 教戒(原題: Fighting Shadows ) 【FOXひるまドラマ】 [字]
  • 2016/12/09(金) 05:00 第18話 教戒(原題: Fighting Shadows ) [字]

イントロダクション

  • クリス・オドネルとLL・クール・Jの2大スターが共演!

    全米ドラマ視聴率No.1を誇る、「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のスピンオフ作品、最新シーズン!普段はラフでもやるときはやる、LA版“あぶない刑事”!?ロサンゼルスで、ハイテク技術と潜入捜査を専門に扱う極秘チームが、国家の安全を脅かす悪に立ち向かう。 自爆テロの潜水艦に閉じ込められたカレンとサムの運命は一体!?

    全米ドラマ視聴率No.1、「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のスピンオフ。 アメリカ海軍に関わる事件を解決するNCISのロス支局を舞台に、潜入捜査のプロたちがハイテク技術を駆使しながら、どんな敵にも挑んでいく!今シーズンも、人気俳優クリス・オドネルと、ヒップ・ホップ・アーティスト、LL・クール・Jの2大スターが演じる、G・カレン&サム・ハンナの最強コンビをはじめ、より結束力を増したメンバーたちが、華麗なアクションを繰り広げる。本家「NCIS」に次いで5年連続の全米ドラマ視聴率第2位*を獲得の高視聴率人気シリーズ。さらに盛り上がりを増す最新シーズン!
    *2009~2014年の5年連続 (コメディーを除く) 、米ニールセンTV視聴率調査
  • シーズン6では…

    カレンとサムが絶対絶命のピンチに挑む!
    昨シーズン、コロンビアの麻薬組織の行方を追い、密輸のための潜水艦の存在を突き止めたカレンとサム。麻薬はすでに運び出されていたものの、艦内に大量の爆薬を発見した2人は、この潜水艦が自爆テロという別の目的に使用されようとしていることを察知する。ところが、直後に敵と撃ち合いになり、カレンとサムは爆薬と共に閉じ込められた状態のまま、潜水艦が発進してしまう…。

    シーズン6では、自爆テロの阻止と潜水艦からの脱出のため、閉ざされた空間で悪戦苦闘するカレンとサム。一方、2人を乗せ消息を絶った潜水艦の行方を追い、チームは必死で捜査を続けるが…。

    そんな中、これまでの捜査のやり方が審議にかけられ、ワシントンDCへと赴くことになった支部長ヘティ。サムとカレンの身を案じ一度は引き返してくるものの、その後もヘティの身辺ではさらに不気味な謎が浮かび上がっていくことに。果たして、その正体は明らかになるのか!?

    さらに、昨シーズンついに進展を見せたケンジ―とディークスの関係は、さらに大きな一歩を踏み出すことに。また、天涯孤独なGことカレンにも、いよいよ恋愛話が浮上!仲間たちのプライベートからも、ますます目が離せない!!
  • 見どころ①スターコンビの活躍と、チームワーク抜群のメンバーたち

    クリス・オドネルとLL・クール・Jという2大スターの共演が話題の本作。誰もが認めるイケメン俳優、クリス・オドネルが映画『バットマン・フォーエバー』でも魅せたアクション・スターっぷりを遺憾無く発揮すれば、グラミー賞授賞式で司会を務めるなどマルチな才能を誇るヒップ・ホップ・アーティストのLL・クール・Jは、役者としての顔をとことん披露。いまや「NCIS:LA」の名コンビとしてすっかりお馴染みになった2人が、特別捜査官G・カレンとサム・ハンナとして、ますます息の合った演技を見せる。

    そして、そんな2人をバックアップする頼もしいチームの面々。彼らと現場捜査を共にするケンジ―とディークスのコンビ、情報担当のエリックとネルも互いに信頼を深め合い、LA支部長ヘティの下、シーズンを追うごとにチームみんなが団結力を増していく。また、シーズン3から度々顔を出すNCIS副局長グレンジャーも要所で存在感を見せ始め、ヘティとの味のある熟年コンビぶりは新たな定番シーンとなってきている。

    6シーズン目に突入し、円熟味を増すNCIS:LAチーム。ワシントンに呼び出されたヘティの身辺にも危険が忍び寄り、チームは大きな岐路に立たされる。一方、今シーズンはネルが現場捜査でも度々活躍、より力強いサポートを見せていくようになるが…。さらに、シーズン後半では、ロシア関連の巨大事件を通し、カレンの父親に関する新たな真実が浮かび上がっていき…!?今シーズンも、LAチームの真価が問われる様々な難事件が勃発していく!
  • 見どころ②ケンジ―&ディークスのパートナー関係は一体!? カレンの恋バナも必見!!

    ケンジ―&ディークスがいよいよカップルに!?
    これまで仕事上のパートナーとしてこの上ない信頼関係を築いてきたケンジ―とディークス。異性としても意識し合いながら、立場上表に出すことはなかったふたりだが、今シーズンこそ、ついについに進展の時が!?

    昨シーズン、禁断の一線を越えようやく恋愛モードになるかと思われた矢先、ケンジ―が極秘任務でアフガニスタンに派遣され、曖昧なままになってしまった2人の関係。ケンジ―がLAに復帰後も、仕事上の“パートナー”としてまた絆を深めていく2人だが、恋愛関係へのはっきりとした応えは未だ出されておらす…。モヤモヤが続く中、今シーズンはそんなケンジ―とディークスが、やっときちんと向き合うことに!誰もが待ちわびたこの瞬間は、LAファンなら絶対に見逃せない!

    さらに今シーズンは、恋愛には無頓着な孤独男、G・カレンにもついに春が訪れる!?昨シーズン、サムの紹介で出会ったジョエルとの順調な交際を示唆していたカレンだが、ふたりの関係もいよいよ本格的に進んでいくことになるのか?また、もう1組の仲良しコンビ、エリックとネルの関係にもちょっとした進展が垣間見られるなど、恋の花咲く新たなLAファミリーの様子にも、大いに注目したい!
  • 見どころ③映画ファンも大満足!迫力満点のアクションシーンと驚きの潜入捜査!!

    スリリングなアクションシーンも満載!
    本作の代名詞ともいえる、激しいアクションシーン。ハリウッド大作に勝るとも劣らない肉弾戦や銃撃戦の数々や、スリル溢れるカーチェイスや爆破シーンには、アクション映画ファンも大満足間違いナシ。

    そして、次から次へと事件の手がかりをつかみ、解決の糸口を見つけていくスピーディーでテンポのよい展開に加え、潜入捜査に特化したチームとしてすぐに別人になりきるメンバーたちのスマートな行動や、最先端の監視技術でどんな情報も即座に入手するITチームなど、頭脳的な戦略にも見どころが満載。

    さらに、そんな中でもユーモアを忘れないメンバーたちの気の利いたジョークはクセになる面白さで、緊迫した事件現場の空気と相まって絶妙なコントラストが生み出されている。今シーズンは、一体どんな名シーンが生まれるのか、最後まで見逃せない!
  • 見どころ④LAの危険と魅力が詰まった60分

    魅力満載のLAを駆け巡る!
    舞台はドラッグや犯罪が蔓延する大都市ロザンゼルス。ギャング達との麻薬がらみの銃撃戦、人身売買グループによる誘拐事件、さらには国家を敵に回すようなテロ行為など、ここロサンゼルスでは凶悪犯罪が日常茶飯事。様々な場所で事件が発生し、カレン達は街中を駆け巡り極秘任務を遂行する。
    ロングビーチ、マリブ、ハリウッドやダウンタウンを突っ走り、砂漠、豪邸、豪華客船やフットボール・スタジアムで大暴れ!毎回登場するシーンはとても鮮やかで華やかに描かれ、ワシントンのNCIS本部とは異なる、カジュアルでライトタッチなLAならではの独自の雰囲気が広がっている。