ホーム > FOX > ニューストピックス

ニューストピックス

2012-06-04

2012年FOX新作ドラマ祭り!第6弾『アウェイク ~引き裂かれた現実』

2012年FOX新作ドラマ祭り! ~6ヶ月連続で放送スタート!

2012年はFOXから目が離せない!1月から6月までナント6ヶ月連続で新作ドラマが放送スタート。
コメディー、ヒューマンドラマや犯罪捜査ドラマ等、今アメリカで最も注目されている新作が毎月続々登場します。

6月の新作は「アウェイク ~引き裂かれた現実」

目覚める世界は現実なのか?2つの人生をさまよう男の奇妙な物語。「アウェイク ~引き裂かれた現実」は6月11日 月曜 夜10時放送スタートです!

主人公マイケルが迷い込んだ2つの世界、2つの人生を並行して描き出す本作は、夢の中に現れる深層心理の複雑な階層を見事に映像化した大ヒット映画『インセプション』のごとく、見る者を困惑させ、まるで思考に入り込んでくるかのような世界観で圧倒します!ある日主人公の刑事マイケルの運転する車は、最愛の妻と15歳の息子と共に深刻な交通事故に遭ってしまいます。そしてその日以来、マイケルは目覚める度に全く異なる2つの人生 ― 息子を亡くし妻と暮らす世界と、妻を亡くし息子と暮らす世界 ― を送ることになるのです。朝起きる時に自分がどちらの生活を送っているのかは、妻か息子のどちらかを目にするまで分かりません。さらに、それぞれの世界でマイケルがカウンセリングを受ける2人の精神科医はお互いに、もう一方の人生はマイケルの夢の世界であると指摘するのです…。

本作の特徴である予測不能なストーリーを彩るのは、2つの異なる世界を表現した繊細な映像美です。黄色いフィルターにかけられたような妻のいる世界での暖色に対し、息子と暮らすもう一方の世界は、青白い光を通したような寒色の色彩になっています。また、マイケルは自分のいる世界を区別するため、赤(=妻が好きな色)と緑(=息子が好きな色)という異なる色のリストバンドを身に付けて生活を送っており、この2色がそれぞれの世界で服装やインテリアなどあらゆるアイテムに用いられるなど、ここでも象徴的な色の使い方が冴えわたります。

出演者に名を連ねるのは、演技力に定評のあるツワモノ俳優たち。マイケルを演じるのは『ハリー・ポッター』シリーズのルシウス・マルフォイ役でお馴染みのジェイソン・アイザックス。妻ハンナ役には 犯罪学を学びニューヨーク市警察のカウンセラーをするなど異色の経歴を持ち、「4400 未知からの生還者」などに出演したローラ・アレン。他にも、「24」のアリソン大統領役でエミー賞のドラマ部門助演女優賞を受賞したチェリー・ジョーンズや、演劇作品の同じ役柄でトニー賞をはじめ6つの賞を受賞したB・D・ウォンが二つの異なる世界の精神科医をそれぞれ演じています。さらに、「ER緊急救命室」や「THE EVENT/イベント」に出演したベテラン女優、ローラ・イネスが、マイケルの上司役として出演。

果たしてマイケルはすべての謎を解き明かし、以前の生活へ戻れるのでしょうか!? 「アウェイク ~引き裂かれた現実」をお見逃しなく!

放送日時
6/11(月) 22:00 スタート
毎週(月)22:00-23:00

<再放送>
毎週(火)9:30-10:30 (※6/12 8:00~9:00)、 (火)20:00-21:00、 (土)9:00-10:00、 (日)20:00-21:00

「アウェイク ~引き裂かれた現実」番組ページはコチラ

(c)2012 NBCUNIVERSAL, Inc. All rights reserved  

ページトップに戻る